※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるごろう
雑談・つぶやき

私の持病の定期通院の為、総合病院へ。病院にチャリを止めて受付して採…

私の持病の定期通院の為、総合病院へ。

病院にチャリを止めて受付して採血して、診察までおよそ1時間くらいは待つので病院の目の前のスーパーで買い物。野菜と果物を買ってレジをしてからチャリのカゴの中にエコバッグを入れっぱなしな事に気づく。
ご自由にどうぞの小さいサイズのビニールにキチキチに買った物を詰めてとりあえずチャリまで行こうと思い、店を出て横断歩道を渡り切った時に、袋がビリビリに破けて買った物をぶちまけた...

どうしよう、どうしようと必死で拾っていると
病院前のバス停でバス待ちをしていおばあちゃまが「ビニールあるからあげる。」とビニール袋を開きながら駆け寄ってきてくれて。
「今ね、病院を退院して帰るところでタクシー来ないからバスで帰ろうと思ってたの。ビニールたくさんあるからどうぞ。赤ちゃん連れているんだし遠慮しないで。」と言われて一緒に袋に入れてくれて

なんか、泣きそうになった。

おばあちゃま、どうもありがとう。

そして待ち時間まだまだあるので、私は親切を噛み締めながらケーキ食べます。

コメント