※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊🤍
子育て・グッズ

手作りとBFどちらが良いか心配。栄養士はBFも進化していると説明。手作りよりも安心感を感じる。

BFってそんなにダメですか、可哀想とか聞きますが
手作りしてる方が偉いんですか
人それぞれだとは思いますが手作りを強調してくる人って
レトルト食品食べないんでしょうか?
小児科で栄養士さんから手作りも良いけど最近はBFもすごく進化してるし栄養面、衛生面もしっかりしてるからママがしんどい時とかは頼ってね
と言われその言葉に救われました。
私は手作りをしても栄養面が整っているのか心配なので
ちゃんと計算されて作られたBFの方が安心して食べさせられます
本当、人それぞれだし手作りの方が良いとか決めつけは良くないと思います

コメント

ゆーん

全然BF使ってます!☺️
3回食になり毎回同じものだと気が引けるし取り分けもまだめんどくさいしBF普通に美味しそうだし🤤
手作りもするけどBFもストック置いてます🤩
手作りの人でも外出先ではBF食べさせたりしてるんじゃないかな?と思うしそんな気にすることでもどちらかを否定することも間違ってると思います😆

気分屋ねこさん

私もBFめっちゃ使ってました!外出時とか、離乳食期には助かります😊逆に手づくりのお粥とかを持ち運ぶ方が痛まないか不安ですよね😧

フワ

どうしましたか?😥
何か言われたんでしょうか?

ベビーフード、使ってますよー!
独特の味付けなので今は食べてくれない時もありますが、この時期大人と同じもの作らないで別枠で作ることになるのでものすごい負担です😥

snsとかで手作り上げてる人は手作りするのが好きなだけだったりしますよー!
あまり気にされすぎませんように。

なり

BFめちゃくちゃ使ってました😂
うちの子たちは、頑張って作った私のご飯よりチンしただけのものの方が食べたりもしてました😱笑

mashi

私はBF様々です!!!
作りますが、面倒臭いときやお出かけの時なんてフル活用です✨
BFは1つでいろんなものが入ってて栄養バランス良いし、なんなら手作りより食べてくれることあって常備してます😀

手作りが良いと思うのは人それぞれだから間違ってないですが、それを押し付けないで欲しいですよね😌

はじめてのままり

ほぼBFです💦💦
料理苦手なので頼りっぱなしです😅💦
なぜ可哀想なのかわかりませーん😅😅
私は気にしないようにしてます😊
子どもが元気でいてくれたらそれでいい✨

はじめてのママリ🔰

私なんて手作りほとんどした事ないです😅👏🏻

ママリ

全然使ってましたよ‼️
時間無いときとか本当助かってたし栄養面気にしなくていいし、何より美味しいので😂笑

ママが楽で楽しくご飯の時間過ごせて、子供も食べてくれるなら、何食べても良いじゃないですか😊‼️‼️

ほんと、人それぞれですよ😋

手作りが良いならそれはそれで良いし勝手にやってれば良いと思うし、他人に我が子の食事の事でどーこー言われる筋合いなんか無いです👍

はじめてのママリ🔰

私のご飯より味も栄養面もしっかりしてるので、金銭面以外はBFの欠点が思いつかないです😂

初めてのママリ

わたしは手抜き手作り派で外出時は衛生面考慮してBFです😊

別に偉いとか可哀想とか思いません。
ただ、例えば夫がいつもお惣菜とレトルトばかり食べてたら可哀想…って思うかもなんで、その延長と言われたらそんなものかもしれないくらいには思うかもです。

新鮮な物をあげたいとか、季節のものをあげたいとか思うと、BFにはない良さがあるようには思います。味覚が育つ時期なら尚のこといろいろな食材をいろいろな形でたべさせてあげたいとも思います。

BFはBFで栄養面もそうだし、作る手間暇が少ない分、子どもと関わる時間が取れるのでそれがいいとこだなーとも思います。人に預ける時にお願いしやすいですし。

人は変えられないので、自分が聞き流せるくらいに堂々とすればいいだけですよ😊

はじめてのママリ🔰

今どきベビーフードがかわいそうとか言う人がいるんですか??😳それが驚きです!!毎日じゃないにせよ、ベビーフード使ったことがある人の方が多数派だと思います😅昭和の考えは聞き流しましょう!!

♡

うちの子達はほぼBFで育ちました笑
上の子達は18.15ですが
好き嫌いも少なく
滅多に風邪もひかないぐらい丈夫です!
手作りもした事ありますが
自己満でした😂
私には向いてなくてすぐBFにしちゃいました💦
手作りだから、BFだから
全然関係ないと思います✨✨

Na

何がダメなのかが分からないです…ダメなものまず売らないし私が読んだ育児書にママが無理して時間かけてほとんど食べないご飯に時間をついやすよりほぼ食べないんだからその分遊ぶ時間、抱きしめる時間を増やしてと書いてありとても心が暖かくなりました。

ぜろ

私はたまーーにBF使う程度でほぼ手作りしてました
BFって結構お金かかるじゃないですか😂BFを残された方がイラっとくるので、出先とか辛い時には使ってました🤔

毎日毎食、離乳食開始からずっとオールBFって方もいるので、レトルトしかあげたことないとかそれはちょっと可哀想かな…って正直思います😫

家では手作りのものを食べさせてましたが、外出先ではBFでした😊
これ作るの大変そうだなと思ったものはBFにしてましたし、BFあげることが悪いとなんて思わないです!!

🕊🤍

コメントありがとうございました✨
私は手作りしたい人はやれば良いしBFをあげたい人はあげれば良いし
って感じなのでどっちがどうとかありません。
ただ、手作りの方が〜とか
BFの方が〜など押し付けは無くなって欲しいとおもいました笑

皆さんこれからも一緒に頑張りましょう💪