※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

一人で子育てしていると孤独に感じてしまいます。産後うつなのかもしれ…

一人で子育てしていると孤独に感じてしまいます。産後うつなのかもしれないです。

旦那は日曜日だけ休みで、平日は帰ってから子供のお風呂を入れて時々お風呂やトイレ掃除はしてくれます。
下の子が産まれてからは抱っこするだけでミルクを作ったりおむつ替えもしない。代わりにしてと頼んでも何かしら言い訳したり、仕事で疲れているからと言われます。
上の子が可愛いから下の子を愛せるかわからないとか写真写りが悪いとかネガティブなことを言うので、本当に愛情があるのかも分からない。
日曜日は掃除や家族サービスをしているから俺は休めてない、気遣うのが当たり前と思われているので一人で家事育児をこなす日々です。
私も疲れています。必死で頑張っているつもりですが旦那に話してもこの気持ちは理解してもらえません。
大変やね、頑張ってくれてるね、いつもありがとうと優しい言葉をかけてくれるだけでもいいのに。

コメント

ママリ

おつかれさまです!

俺は休めてないって、、、
そんなのりーさんも一緒ですよね???😢

家事育児には24時間365日
お休みないし、無償でやってますけど?
って感じですね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    毎日気を張って育児して、家事もたくさんしていて疲れが溜まっています、、

• 11月18日