※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お米を食べなくなったので、野菜を入れたバナナパンを考えています。何グラムが適量か知りたいです。パンとご飯の違いを教えてください。

お米を食べてくれなくなりました。。

しかも嫌なものだと舌を指で触りえずく用になりました😭

米粉のバナナパンは食べたのでここに野菜いれてあげようかなと思うんですが、この場合何グラムくらいを目安にしたらいいでしょうか?🥲

パンの量なのか、、、ご飯の量なのか😭
食べられるだけとかではなくだいたいの目安がしりたいです🙇‍♀️🙇‍♀️よろしくお願いします。

コメント

ゴルゴンゾーラ

離乳食後期なら果物野菜類は1食につき40gほどですね!

• ママリ

ママリ

米粉の内容が知りたかったんです、、ごめんなさい😭でもありがとうございます!

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

米粉の量というか、パンになった際の重さです🙇‍♀️わかるようでしたらお願いします😊
    野菜は気持ち程度にして、別であげる予定です😌

• 11月18日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

あ!なるほど!
    すみません、勘違いしてしまいました💦
    パンとみなしていたのでパンの目安量にしていましたが、気持ち多めにあげてました☺️💦
    うちも一時期白米食べなくなり、米粉パンよくあげてました😅

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

いえ、伝え方わるいのに、丁寧にありがとうございます😭すごく困ってまして😭
    パンで考えてってかんじですね!😊ためしてみます😌

あるあるなんですかね😭😭

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

米粉自体を20-30gで作ってます🙌
バナナも入れるなら同様に30gくらい、豆乳20-30ccくらいで作ってます

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!その分量でつくるから実際は結構ありますね😊ためします!🙇‍♀️

• 11月18日