※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の子供が最近毎日朝におもらしするようになりました。寝る前の飲み物やトイレの調整はしているのに、なぜでしょうか?

夜のトイトレについてです!

2歳すぎから昼間のトイトレは完了して、3歳には夜もおもらしすることなくトイトレ完了したのかとおもっていたのですが、3歳半になって最近毎日朝起きたらおもらしするようになってしまいました!
寝る前の飲み物の調節はしていますし、寝る前にもトイレに必ず行っています
なぜでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

寒いからじゃないですか?夜間の発汗量が減るし、寒くて筋肉が収縮するので膀胱も縮こまっています

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!さむいのはあるかもです〜〜🥲🥲

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なので、正直対処法はないかとーーーー😭寝る前の飲み物を早めにして、飲んだ分を早めに出して寝るか…おしっこパッドつけるとかですかね…💧

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冬はちょっとしかたがないとゆーか、、、トイトレで悩みなく完了してたのでちょっとびっくりでした😳

    • 11月19日