※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうにゃ
家族・旦那

モヤモヤしてます😶‍🌫️批判などはご遠慮ください🙇‍♂️旦那→県外単身赴任中…

モヤモヤしてます😶‍🌫️
批判などはご遠慮ください🙇‍♂️

旦那→県外単身赴任中で、一応特急で2時間で帰ってこられる
私→扶養内パート

日曜から私が体調を崩していて、月曜に発熱。火曜は仕事を休み病院に行ってなんとか熱は下がりました。

旦那は毎週末帰ってきていて日曜の夜に赴任先に帰ったばかりです。
緊急事態にはいつでも帰るから!とは言ってくれていましたが、旦那も仕事があるしな…と帰ってきて欲しいとは言えませんでした。

自分はキツくても子どもがいるのでなんとか家事に育児にこなして、しんどい中子どもを保育園に送り迎えして、火曜はやっと熱も下がってほっとしてたら、旦那から今日はバスケの練習行ってくるね!と…

そこでかなりモヤモヤして、私は体調が悪くても家事も育児も休めないのに旦那は自分の好きなことできるんだなーーとか、そもそも緊急事態ってなに?倒れて病院に運ばれるとか!?それだと連絡できなくない!?むしろ私が体調崩してる時点で緊急事態では!?と😭😭😭😭

後、すぐに駆けつけられない分たとえば私の母に事情を説明して何かあれば助けてくださいとか連絡できないもんかね?とかマイナスな事ばかり考えてしまいました😭😭😭

それを昨日伝えたら、それなら帰ってきてと言って欲しかった。緊急事態という言葉は二度と使わない。私の母にも毎回必ず連絡する。と黒か白かみたいな返答が返ってきました。

何が言いたいか冷静に考えましたが、こちらから言わなくても自分で判断して帰ってきて欲しかったし、帰ってこないならその分根回しして欲しかったです😭
あとそんなに気楽にバスケに行かれてムカつきました 笑
たぶんそこに1番イライラしてます。

普段はとっても良い旦那で、優しいし帰ってきてる時はなるべく家の事もやろうとしてくれるので大好きです。
たぶん生理前のPMSでイライラしてるのもあります。

コメント

ままりん

男って気が利きませんよね🤣
期待しすぎだと思いますよ🙆‍♀️
先日、仕事終わりはらぺこで食べるの楽しみにしてたカップラーメンすぐ食べたくて
帰ったらカップラーメン食べるから☺️
って仕事休みの旦那に電話して帰宅したら
旦那はYouTube見てました☺️

わたしだったら、お湯沸かしで待ってんのにな〜
とめちゃくちゃ腹立ちました笑

基本役立たずで指示しないと動けない生き物だと思ってます🤔

• ゆうにゃ

ゆうにゃ

コメントありがとうございます!
    なんでこんなに気がきかないんですかね…笑

私もたぶんお湯沸かしておくと思います😂

• 11月18日
より

男の人ははっきり言わなきゃわからない生き物です。察して!は無理だそうです。(私の夫談)面倒ですが、事実を言ってどうして欲しいか言わなきゃダメみたいですね😥

離れて暮らしてると(うちも夫が単身赴任です)、どうしてもそれぞれの生活リズムになっちゃうんですよね。たとえ2時間の距離だとしてもだと思います。私も同じようにモヤっとしたことあります。でも、どうしようもないなぁと思っています。

• ゆうにゃ

ゆうにゃ

コメントありがとうございます!
    仕事とかでは察せるのにどうして家庭だとできないんですかね😂

• 11月19日