※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチ
子育て・グッズ

下の子の症状出る時期と兄弟への感染について教えてください。

アデノウイルについて。
日曜日から、上の子がアデノウイルスで発熱、下痢などの症状があります。保育園で感染したようです。
下の子も覚悟しているのですが、木曜日現在まだ症状がなく元気です。ワンオペなので隔離は不可能でした。
下の子はいつから症状出るのでしょうか?兄弟なので、絶対うつりますよね?

コメント

ぱっころりん

日曜に発熱しているということは、その2日前くらいから感染しやすい状態にあるので、金曜からの潜伏期間だと考えて、感染していれば水〜金曜に症状がでる可能性が高いです。
アデノは感染力高いのでタオルなど共有するものがあったり、空気が乾燥してきているので加湿が不十分だったり、感染はしやすいと思います😥大人もうつりますのでご注意ください🙏

• マッチ

マッチ

ご回答ありがとうございます。
    下の子はこれからということですね。
    夫はもう発症しました。私も気をつけます。

• 11月18日
  • マッチ

マッチ

下の子が金曜日に熱発しました。おっしゃっていた通りになりましたね。アドバイスをいただいて、ミネラル水やミルク、心の準備ができていたので、あわてずにすみました。
    ありがとうございました。

• 11月19日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

旦那さん、下のお子さんもうつったのですね💦
    はじめてのママリ🔰さんは体調大丈夫ですか?
    お大事になさってください🙏

• 11月19日