※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり♡
ココロ・悩み

子育て中で、元彼と子供の誕生日が同じで、仲直りして欲しい気持ち。産後うつの可能性について相談。

こんな時間に起きてると色んなこと思い出してしまって。
シングルで子育てしてますが、産まれた日が10月30日元彼と誕生日が同じでした。なんか、仲直りして欲しいお父さんいてほしいと言われてる気分になり子育てがしんどいです。
いまは実家にいて、家の人達はみんな可愛がってくれてますがなんだか子供をかわいがれません。産後うつですかね

コメント

すりごま

私の父も10月30日が誕生日です。
「父さんの日」ということで、良いお父さんになるような息子さんになるかもしれせんよ🙆‍♀️

みんと🔰

私もシングルです、
ご出産、おめでとうございます!
そして毎日の育児、お疲れ様です。

いろんなことを考えてしまう気持ち、わかるような気がします。夜はなおさら悲しくなったり辛くなったり、しますよね。

私も最初は息子が彼にそっくりな気がして、かわいいとは思いながらも常に悲しい、つらい気持ちがありました。
実家にいる、というのも同じで、両親ともにとても可愛がってくれていることは本当にありがたく思っていましたが、両親にも申し訳ない気持ちがありました。

私の場合は産後1-2ヶ月とくに精神状態が不安定で泣いたり怒ったりしてましたが、今は落ち着きましたよ😊

産後うつの可能性もあると思います。お母様や友達など頼れる方にまずは相談してはいかがでしょうか?
必要であればお金はかかってしまいますが、心療内科にかかってお話してみたり、電話でカウンセラーに悩み相談できるサービスを利用して思いを吐き出すだけでも気持ちが楽になるかもしれません。
まずは体を休めて、無理せず過ごしてくださいね