※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃん、離乳食や体重について心配。食事量は本の目安より多い。体重増えず、活動量増えたため心配。授乳も欲しがらなくなっている。

1歳1ヶ月
離乳食の量、体重増えない

離乳食、おやつの量はどのくらいあげていますか?

本などに載っている目安量って、すごく少なくないですか?💦

うちは毎食
軟飯110g、タンパク質20g、野菜100-150
くらい食べています😳

おやつは、午後の一回のみで
おにぎりだと50gくらいです

でも、10ヶ月くらいから体重が増えず、心配です。
相談したこともあり、活動量増えてきたからというのもあるし、元気だったら大丈夫と言われました。
でも大丈夫か不安になってしまいます😢

授乳は1歳なったばかりの頃から欲しがらなくなりしていません😣

コメント

deleted user

1歳からって増えないと思います!

減ってますか???

減ってたら相談した方がいいです!!

ぽん

うちもまぁまぁ食べる方でしたけど、1歳で7㌔しかなかったですよ。

減ってなければ大丈夫だと思います(^^)