※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomapin
妊娠・出産

妊娠31週の初産婦です。下腹部に生理痛のような痛みが不定期にあります。前駆陣痛はいつ頃始まるか知りたいです。また、立ち上がると飛蚊症のような症状が出ます。貧血と関係しているでしょうか?

いつもお世話になっています!
妊娠31wの初マタです✨✨
不定期にですが
下腹部に生理痛のような痛みを感じました。
前駆陣痛はだいたい
いつ頃~はじまるものなんですか?
31wでこの痛みは前駆陣痛でしょうか?
便秘なのでその痛みなのか?
よくわかりません。
あと、ここ最近立ち上がったりすると
目の前に飛蚊症みたいな症状があります。
黒い点ではないのですが
透明っぽい白っぽい点々が
1分ほど続きます(´・ω・`)
この間の血液検査で
薬出されるほどではなかったのですが
貧血のところがマイナスになってました。
これは貧血と関係してますか??

コメント

el

早い人は28wからあるみたいですよʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥私は32wからでした!私も目の前に黒い点々、、おふろはいってるときとか 一瞬虫?!ってビクッてしたり。よくありました(´;ω;`)私もずっと貧血大丈夫だったのに後期の最後の最後(36週頃かな?)貧血気味て言われて 薬飲みましたΣ (´Д`ノ)ノ

maminaya

私も最近痛みを感じますが、持続するものではないので、前駆陣痛かな~と思ってます(^-^)
病院でも順調と言われているので♪
星が散るような感じとか、チカチカしたりするのは貧血の症状ですね(^^;
私は初期はギリギリ、中期の検査では貧血でひっかかり薬を処方されました。
私の場合目眩と頭痛も酷かったですが、薬を飲み初めてからなくなり朝も起きれるようになりました♪
ご心配なら診察の時に先生にお話してみた方がいぃかもしれないですね(*^^*)
貧血でなにかあってからでは遅いので♪