※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんゆう母
子育て・グッズ

6、7ヶ月検診で体重が増えすぎと指摘された女の子。離乳食進める前に母乳を減らすことを考えているが、他に気をつけることがあるか相談したい。

今日、6、7ヶ月検診に行ってきました。
あと二日で7ヶ月の女の子なんですが、体重が9970㌘ありました。
先生に太り過ぎと言われ、一生太ったままかもしれないから気をつけてと言われました。
完母で離乳食一回食からそろそろ2回に行こうと思ってましたが、どう気をつけていいのかわかりません。
とりあえず母乳を少しずつ減らしてお茶にしょうかと思ってます。
何か他にあることあったら教えてください🙇よろしくお願いします🙇

コメント

くれさんさん

一生太ったままって(><。)
これからよく動くようになるから大丈夫だと思います!
きっと離乳食よく食べるのかな?羨ましいです(^^)

• けんゆう母

けんゆう母

返信ありがとうございます🙇
    一生太ったままと言われ、旦那の家系がデブ家系なので、遺伝なのかなとかいろいろ考えてしまいました。
    離乳食よく食べますね😅
    これから、どんどん動くからしばらく成長を見守ってみます❗
    ありがとうございました✨

• 10月14日
れりな

大きめな赤ちゃんだとは思いますが、一生太ったままって言いすぎですよね^^;
言葉を選んでほしいですよね…

この時期はほしがるなら母乳へらす必要はないのかなぁとは思います…。
離乳食も順調ならすすめてもいいのでは??
だんだんはいはいしたりつかまり立ちしだすと締まってくると思いますよ☺︎
気づくとプニプニのあんよじゃなくなってたりして寂しくなるくらいです^^;
支援センターでよく会う子ですごく大きめな子いたりしますが、その子のお母さんは4人目なので笑い飛ばしてるくらいですし、そこまで気になさらなくても大丈夫だと思いますよ☺︎

• けんゆう母

けんゆう母

減らす必要はないですかね😅
    確かに気にしすぎかもしれないです😱
    今のぷにぷにを楽しみつつ、成長をしばらく見守ってみます❗
    ありがとうございます🙇

• 10月14日
ベイマックス

まだ小さい子にダイエットみたいなことする必要ないですよ💦その小児科医もひどいですね💦今の時期大きくても何も問題ないと思いますよ。ハイハイとかする前の7~8ヶ月がムチムチピークだと思います。歩くようになれば、顔が変わるくらいスリムになりますから♪

• けんゆう母

けんゆう母

母乳だから、減らす必要はないかなとは思ってましたが、先生に言われると気にしすぎちゃいますね😅
    ムチムチのピークか。
    ムチムチの我が子をもう少し見守ってみます❗
    ありがとうございます🙇

• 10月14日