※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
サプリ・健康

銀歯を新しく付け替えて貰うことって出来ますか?汚い話になるので苦手な…

銀歯を新しく付け替えて貰うことって出来ますか?
汚い話になるので苦手な方はお控えください💦

1年前に初めて銀歯になったのですが、ある日銀歯から臭い匂いがし、その数日後にポロッととれてしまいました。
銀歯が歯茎から浮いてきてたのが原因と言われました。

その日のうちにその銀歯をもってまたつけ直して貰ったわけなのですが、そもそもその取れた銀歯自体凄い匂いで、これをまた付けるの?!と不安だったのですが
またその銀歯から匂いがしています。
治療をあまりしない感じの歯医者さんで、何度も通うイメージがあったのですがすぐ型を取って銀歯になったので
多分根っこの部分?(神経抜いています)がそもそもちゃんと治療出来ていないから臭うんですよね?💦
なら歯医者を変えて、一度銀歯をとってもう一度ちゃんと
治療して欲しいと思っているのですが
とくに壊れたり外れたりしてない銀歯をもう一度治療し直して欲しいというのは出来るのでしょうか?💦

コメント

deleted user

取れた銀歯は大丈夫そうだったら付けることありますよ!
匂いは汚れが溜まってるとかですかね?歯茎の中や磨きにくいところは汚れが溜まってしまう事があります。
神経取れてなくて匂う事は無いと思います!
私も神経ちゃんと取れてない歯あったんですが匂わなかったです!
銀歯は汚れがつきやすいんです、
するなら他の歯医者にいって前の歯医者があまり信用できない的なことを言って、
神経がちゃんと取れてるか見てほしい、匂いな気になるのも言ってみたらいいと思います

  • ぽに

    ぽに

    汚れ等であとからついた匂いというよりは、銀歯が取れた時にかいだあの臭い匂いが銀歯から漏れてきている感じなので、多分中でなにか起こってますよね😭それかまた取れかけてるのか..💦
    一度とって確認して頂けますかね?😭今度からはちゃんとした歯医者に行きます...泣

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歯科衛生士ですが何もなくても匂う方はたまにいましたよ。
    確認はレントゲンですると思います!
    取って確認は銀歯を切除して取ると思うので!

    • 11月18日
deleted user

神経抜いた根の奥に膿が溜まってるんじゃないですか?
今それで治療に通ってます!

  • ぽに

    ぽに

    あとからついた匂いというよりは、銀歯がとれたときにかいだあの臭い匂いが漏れてきてる感じなので、やっぱり中でなにか起こってますよね💦
    一度外して見て貰えますかね?😭あと新しい銀歯に変えて欲しいです...
    もうとれちゃうのは勘弁なのでちゃんとした歯医者に行けばよかったです(´•̥  ̯ •̥`)

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出来ますよ、治療に時間かかりますが
    奥で膿んでたら痛みもあります

    それより違う歯医者行った方が良さそうです😭

    • 11月18日