※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、些細なことでも怒りっぽくなり、制御できない癇癪が起こる。どう声をかけても聞いてくれない。どうしたらいいか悩んでいる。

急にくる癇癪に参ってます🤦🏻‍♀️
今までそんなことなかったのですが、ここ最近少しのことでものすごい癇癪で泣いて手を付けられなくなります。
例えば車で寝ちゃってスーパーについて起きるけど癇癪、寝る前にトイレ行こうと声かけるけど嫌で癇癪…
外で靴をほおりなげて癇癪おこしたときは本当に頭かかえました💦
そういう時期なのか…どう声をかけても聞いてくれないのですがどうすればいいんでしょう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

癇癪は4歳半まで続きました💦
そういう時期って思い込むしかなかったです!!😭

無理な時はもう何も聞こえないのでスーパーとかもお店の人にごめんなさいって言って買い物諦めて撤退するしかなかったです。無理やり泣き叫びながらレジしてたら色んな人に助けられて、嬉しい反面恥ずかしくてそれ以来これやばいと思ったら買い物なども諦めて担ぎあげて帰ってました😿😿

アーニー

イヤイヤ真っ盛りですね。
そういう時期なのかも。
うちも下の子がそれです。

はじめてのママリ🔰

そういう時期だと思って過ごしてます😅
安全な場所に移動させて思う存分泣かせます😂
落ち着いたら話をしてました。
理解してるかはわかりませんが🥲