※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ時間に悩んでいます。お風呂後に母乳をあげても機嫌が悪く、ミルクも時間がかかるため、寝かしつけに時間がかかっています。次男を先に寝かすと長男が邪魔をしてストレスを感じています。どうしたらいいか悩んでいます。

生後1ヶ月、2ヶ月の赤ちゃん
毎日夜の寝かしつけ何時からしてますか?

次男を先に寝かしても長男が20時過ぎに来てもちょっかい出したり声で起きちゃって、ストレス半端ないです。

同じ時間帯に連れていこうかなー
そしたら今のサイクルが壊れそう。
なやむー
だいたい、お風呂が18時前後でお風呂から上がると機嫌が悪くてギャン泣き、なのでいつもはそこから寝かしつけしてました。、寝るのは20時半から21時半の間で寝かしつけでも1時間半から2時間はかかります💦
ミルク100あげてますが飲むのが遅いのか30分以上かかってます、そこから母乳20分くらいで着地失敗したらもっと時間かかってます。。

お風呂の後母乳あげて寝せて機嫌悪くなってもグズグズでも20時までなんとか持たせて先にミルクあげて、
んで長男を20時半に寝かしつけ開始したらいーのかなー
旦那の仕事の終わる関係もあるし難しそうどーしたらいいか分かんない。
お風呂は2人同時はもう慣れたけど寝かしつけはどうしてもなー

コメント

もな💅🏻

私は子供たちまとめて21時過ぎに寝室連れてってます。そこから寝かしつけです😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

次男君はすぐ寝てくれますか?😭

• 11月17日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

ベビーベッドに寝かせてたときは毎日1~2時間かかってました😅
    最近ベッドやめて、大人のベッドでベッドインベッド使って一緒に寝るようにしたら即寝です🔆

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもベビーベッドつかってましたが今日からやめました!

一緒に寝たら安心するしいいかもですね❤️

• 11月18日