※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

保育園の入園準備で丸洗い可能なお昼寝布団を探しています。厚みがあるものが理想ですが、洗えるものが見つからず悩んでいます。敷布団だけ洗えるタイプも考え中です。洗濯頻度も気になります。

保育園の入園準備でお昼寝布団が必要で、ネットでいろいろ見ているのですが決めかねています。
敷布団自体が丸洗いできてそれなりの厚みの物があれば理想なのですが、なかなか見つけることができず...おすすめがあれば教えて頂きたいです!

丸ごと洗えるものばかりを探していましたが、煎餅布団のようなぺたんこの物が多いイメージです。逆に敷布団が洗えないものは、布団自体がしっかり厚みのあるものが多いので、シーツさえ洗えば敷布団自体を洗える機能までは必要ないのかな〜と思ったり...🤔

ちなみに敷布団丸ごと洗濯できるものを使っておられる方は、持ち帰りの度に洗濯されていますか?

みなさんの意見を参考に決めさせていただきたいので、よろしくお願いします!

コメント

久々に3等当たりました

全て丸洗いできるやつを買いました。
保育園の昼寝用なんで、そんなに厚みはないですが西松屋でアンパンマンのやつです。
持って帰ってくるたび、全て洗ってます✨

うちはこれを使ってます😃
基本的に洗うのはお盆休みや年末年始などの長期休暇の時だけです⭐️
ただ、トイトレ中は何回か洗いました。
一応防水シーツは敷いてるんですが、お布団まで染みちゃった事もあって、洗えるもので良かったなぁと思いました☺️

はじめてのママリ🔰

丸洗いできるタイプの敷布団使ってますが週末持ち帰りのときは基本お日様に当てて外干しで、洗うのは月1くらいです☀️
シーツとかは持ち帰りのたびに洗ってます✨