※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よろよろ
子育て・グッズ

赤ちゃんの朝の顔洗いについて相談です。湿疹やあせもがおさまり、シャワー浴びなくてもいいか迷っています。朝、着替え前に顔を洗ったり、濡れたガーゼで拭いたりする必要があるでしょうか?

素朴な疑問なんですが、
赤ちゃんって朝、顔洗いますか^_^?

生後2ヶ月くらいまでは乳児湿疹とあせもができていたので、朝起きたら、石鹸を使わずシャワーで全身軽く流していました!そこからお着替えして、1日が始まる感じでした。

最近は湿疹もあせももおさまり、朝はもうシャワー浴びなくていいのかなーって思っています。

みなさんは朝、着替えさせる前に顔洗ってあげたりしてますか?
濡れたガーゼで拭いたりする感じでいいんですかね?

コメント

さき

うちはあったかいタオルで顔を拭くようにしてます!

mei

1歳前までは拭いてました〜!!

( ˙o˙ )

お湯でガーゼ濡らして
拭いてます( ﹡ˆ ˆ﹡ )

ごぉとぅー

朝はガーゼで顔を拭くようにしています😊
少し前まで吐き戻しが多かったので拭いてたのですが最近は朝吐き戻しはなくなりましたが、なんとなく起きる→顔をふく→熱を測る→着替えるのリズムが出来たので一人で着替えができるようになった時に、顔を洗う→着替えるみたいに習慣づくかなぁ・・・と思ってやってます👍🏻✨✨

あきらプリン

顔を洗うと言いますか、温めたガーゼで清拭しつつ顔をふく程度です!

よろよろ

みなさんコメントありがとうございます。
まとめての返信で申し訳ありません(´-`)
みなさん、お湯で濡らしたガーゼなどでふいてあげてるんですね(´∀`)
うちもそうすることにします♪
ありがとうございました!!