※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

妊娠18週で胎動を感じるか不安です。先生に相談したけど、まだ分からず。同じ場所で感じるのは胎動?初めての経験で不安です。

今日で妊娠18週に入りました💡
16週の後半頃から寝転んでる時にお腹がポコポコしてる感じがたまーにありました。
便秘でマグミットを処方してもらって飲んでるので腸が働いてるのかな?
くらいに思っていたのですがここ数日お腹の同じ場所がポコポコする感じがあります💡
はっきり分かる程でもなく、ん?いまなんか感じたな🤔
くらいの感じなんですがこれは胎動なんですかね?😳
産婦人科の先生に前回の検診(1週間前)に胎動を感じる平均を訪ねたところ、個人差はあるけど初産なら20週くらいで感じる人が多いかなーと言われました😂
なので、これが胎動なのか分からなくて😅
旦那にはまだ勘違いなんじゃ無い?って言われてそうなのか?とも思いますし
同じ場所で感じるので蹴ってるのでは⁉️😍
とも思いますし😆
初めての妊娠なので胎動の感じ始めがどんな感じなのか分からなくて🙄
初めて胎動かも?って感じた時って皆さんどんな感じでしたか?☺️

コメント

ゆちゃ(29)

胎動じゃないですかね?
息子の時14週頃から、ん?というものがあって15週半ばにははっきり胎動とわかりました!

今回は息子の時より体重も少し増えており、お腹周りにお肉が付いていることもあり、最近になってやっと、胎動だなーと思うことがあります!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

やっぱり胎動と思って良いですかね?😄
    リラックスしてるときに感じることが多いのでそうだと良いなと思ってたのでやっとか!
    って感じです💡
    ありがとうございました😊

• 11月17日