※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

35歳の男性、院卒で技術職、管理職経験ありの転職は難しいでしょうか?

以下の条件では転職は難しいですか?
もちろん、もっと色々と細かい条件次第なんだろうとは思いますが…一般論として教えて頂けると助かります💦

○男性
○院卒
○35歳
○新卒でそれなりの大きな企業に就職後、転職経験なし
○技術職
○管理職経験あり

コメント

みんてぃ

うちの旦那とほぼ一緒です😂
私も旦那も技術職(SE)で同業者なんですが、
同じ業界なら、技術者としてのスキル次第ですが普通に転職できると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

技術職は技術職でもSEではなくて…😭😭💦
    SEさんだとスキル次第なんですね。
    そういう名称のある技術職ではないと思うので35歳超えると難しいのかなと😭💦

• 11月17日
ママリ

今の職種と同じ職種で転職するなら、むしろ給与アップ狙える経歴だと思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳💦!?
    夫はもう自分は35歳だから無理だと最初から諦めているようでして💦
    そもそも転職経験がないので、どうやって探したら良いのかも分からないようなんですが、どうやって探したら良いのでしょうか💦?

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!今採用してますが、マネージャーレベルだと40半ばとか50前後の方とかたくさんいますの!!
    ただ、それはあくまでも今までの経験を活かしてスキルアップの転職の話で、もし未経験で新たな職種に挑戦したいなら確かに35は厳しいですね。。

転職エージェントを使うのがおすすめですよ!
    リクナビとか転職サイトだと、出してる会社の質も少し落ちたりするので、リクルートとかdodaとかのエージェントがいいと思います☺️あとビズリーチもいいですよ!

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳💦
    外を全く知らない人で…
    転職していった職場の方々の転職先はほとんど公務員のようでして、だからなのか35歳はもう無理と思っているようです💦
    新たな職種のつもりはないと思うので、より良い環境で働けるなら有り難いです😭✨
    今は本当に激務&パワハラが酷くて…😭😭

エージェントと転職サイトの違いも分かってなかったです💦企業の質が違うんですね😳💦
    教えて頂いたリクルート、doda、ビズリーチで探してみます🥺🥺✨

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません😭💦

ネットで調べると30代後半は厳しい、という情報が圧倒的なんですが、夫の経歴のどこらへんが強みと言いますか、給料アップも狙えるくらいの経歴と言えるのでしょうか?

ネットだと圧倒的に不利な情報ばかりで💦どうやって夫に転職も視野に入れてもらえるように説明すれば良いのか分からずにいます😭💦

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

まず転職歴なしなのはいいですね☺️
    それと、正社員→正社員の転職で、今の職種を継続するのであれば基本的には年収が下がることはあまりないです。
    もちろん転職先の規模とか予算にもよりますが、キャリアアップと思って転職するのであれば、年齢は35なら気にしなくて大丈夫です。
    これ、分かりやすいと思いますよ☺️

まずはエージェントに登録して、担当者と面談してみるといいと思います!転職する気なくてもとりあえず情報収集で登録される方も多いです🙌🏻

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます😭😭‼️
    転職歴がなく、キャリアアップなら35歳でも気にすることないんですね。それで話をしてみようと思います🥺✨
    今の職種での転職なら年収が下がることが少ないというのも知りませんでした💦

そうですね、とりあえず登録して面談ですね🥺
    結果的に転職しなくても現実を知ることができて良いかもです🥺🥺
    登録は1ヶ所で良いんですかね?もし、1ヶ所だけ登録するならオススメはありますか?

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

はい!まずは面談してみてください☺️
    そうですね〜リクルートエージェントが大手で求人数も多いのでいいかもしれないですね!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リクルートエージェントですね!
    ありがとうございます🥺✨
    とても参考になりました!

• 11月18日
はじめてのママリ

エージェントでコンサルしてますが、ハイキャリアメインでやっていることもあり、ご支援する方は30代後半〜50代です。職種や経験によりますがまだ全然転職できますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳😳💦
    かなり無知でした💦
    まだ全然転職できるとのことでかなりホッとしています…
    今は大きな会社ですし安心感はありますが、激務&パワハラが酷くて😭😭

探すならエージェントが良いということですね💡
    とりあえず私が見てみます👀

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません😭💦
    ネットで調べると30代後半は厳しい、という情報が圧倒的でして💦
    うちの夫の経歴は30代後半でも転職において強みになりますか?もしなるのなら、具体的にどこらへんが強みになるのでしょうか?
    どう説明したら夫に転職も視野に入れてもらえるように話ができるのか…悩んでいます😭💦

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

院卒、技術系しかわからないのでなんとも言えませんがまずはエージェントに登録して面談したらいいと思います。英語が可能なら外資エージェントも含めて。提案可能な案件(求人票)をいくつか貰ったら少し意識というかマーケット感がわかると思いますよ

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭💦
    なるほど、それで自分を客観的に見ることができるんですね🤔
    そのエージェントによるとは思いますが、面談は土日祝でも可能なのでしょうか?

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

エージェントにもよりますが土曜日はやってるところ多いですよー。あとは平日21時スタートくらいまでなら対応するところ多いです。ほぼオンラインもしくは電話面談で調整してると思います。

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

21時は帰宅に間に合わないので、土曜日やってるなら助かります🥺💦土曜日やっているところで探した方が良さそうですね💦
    オンラインは対応できます!
    色々と情報ありがとうございます😭😭✨

• 11月18日