※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか(22)
家族・旦那

同じような経験とか似たような方居たらお話しませんか。旦那さんバツイ…

同じような経験とか似たような方居たらお話しませんか。
旦那さんバツイチで子供は元嫁さんです。
旦那さん離婚してから保育科催促…国保も払われてなかったらしく…
私はもちろん知りませんでした…
お金は全部元嫁さんに渡してたらしいです。
最近ですけど金は男なんですね…親権は女なのにって思います…。

どーにかならないんですかね。

コメント

deleted user

養育費払ってるんですか??
公正証書作った方がいいかもしれないですね😣
口約束じゃ言った言わない問題出てきますよね😣

  • りんか(22)

    りんか(22)

    払ってません!

    • 11月17日
  • りんか(22)

    りんか(22)

    嫁さんから払わなくていい。母子の方が貰えると言われたので払っていません!保育科と国保については離婚する前の夫婦の時のお金です。旦那さんが働いてて全部給料渡したのにも関わらず払われてなかったってことです。
    国保は旦那さんが働いてた時の分のです

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の方の返信見ました😣
    婚姻中、お金を渡してたのに保育料も国保も払われてなかったんですね😣😣

    養育費は払う義務ですので払った方がいいですね😣

    • 11月17日
  • りんか(22)

    りんか(22)

    そーゆー事です。
    だらしないし普通じゃないなと思いまして。

    養育費の件は要らないと言われたのもあり旦那も元嫁さんの連絡先はもうないのでそこは私も触れていません!

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

私の旦那もバツイチです。
養育費、学費など払ってます。
それさえなければ、楽できるのにって思いますが、バツイチと結婚してしまったので、しょうがないです🥲🥲

  • りんか(22)

    りんか(22)

    約束したなら仕方ないと思うんですがそれ以前の話で。

    • 11月17日
はじめてのママリ

養育費支払ってる事に納得いかないという事ですか??

  • りんか(22)

    りんか(22)

    違いますよ。養育費払ってません。
    旦那が元嫁さんと結婚してた時国保と保育科払ってなかったとゆうことです…。

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

養育費を払っていない代わりに、旦那さんが保険や保育料を負担する約束ではなかったんですかね?

  • りんか(22)

    りんか(22)

    旦那さんが働いてた時の国保がずっと全部払われてなくて離婚してからわかったそうです。。。。保育科は離婚する前までのでした…。嫁さんと口も聞かないくらいの夫婦でしたので全くそんな約束してないと思います。

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚関係にあったときの、未払いとゆうことですね。だったら離婚後の親権は関係なく、旦那さんに請求がくるのは仕方ないですね😓

    • 11月17日
  • りんか(22)

    りんか(22)

    そーです。私的にはですけど旦那が働いてて全部給料渡したのにも関わらず未払いなのが元嫁さんのだらしなさだと思いました

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

全部拝見させて頂きましたが仕方ないというか…
旦那さんも奥さんに任せっきりだったからそうなってる訳ですし今後からきちんとしていくしかないと思います。

  • りんか(22)

    りんか(22)

    ほんとそう言ったらそうなんですけどね…(。-_-。)私が元嫁さんの悪いとこばっかり聞いてるのでそうなってるのかもしれないです…。

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    聞いてるだけで事実か分かりませんし、バツイチと結婚する時は相手の言うことをほんの少し聞いてるだけの方がいいですよ!
    みんな自分をよく言って相手を蹴落すので。
    もう少し全体的に余裕をもつと色々見方も変わって自分も成長出来ていいです!

    • 11月17日
  • りんか(22)

    りんか(22)

    事実のことしか聞いてないので…嘘は無理だと思います笑

    確かに私も少し考えればよかったと後悔してます。。。。

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    証拠があって見たりしてるなら別ですが、請求書とかだけですよね。
    それなら何も分からないしその時のことがLINEに残ってて見せてもらってるならまた別ですが!

    私なら旦那にしっかりしてもらいますw
    これから先その人とって思ってるなら、ちゃんとしてくれないと困りますし
    お前もお前で確認するなりやり方はあったのに、出来てなかったのにいちいち元嫁の悪口言ってないでしっかりしろってww

    • 11月17日
  • りんか(22)

    りんか(22)

    国保と保育科の件ですかね?それはそうですけど元嫁さんに任せてたんですから元嫁さんのだらしなさだと思いました。旦那ももちろんちゃんと見てればって感じですけど。話もしない夫婦だったらしいので離婚するのも旦那が家出して離婚した感じらしく離婚した日もなにもかも元嫁さんが勝手にやったらしいです。任せっぱの旦那は悪いと思います。でも私からしたらお金を給料全部渡して生活費もあげてたのにも関わらず保育科払ってないのに腹が立ちました。私が付き合ってる時もお金送ってっていったり離婚したからも全部給料送ってたみたいで。

    • 11月17日
  • りんか(22)

    りんか(22)

    私が悪いことしか聞いてないって言うのは旦那の子供の前に元嫁さんがふたり子供いたんですがどっちも2人とも施設に預けててその旦那の子供と面会したらしくて普通じゃないと思いました。それに離婚してから2年後くらいにまた子供。4人とも父親分からないってゆう。人間じゃないと思いました

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

もともとだらしないひととかではないんですか?

  • りんか(22)

    りんか(22)

    元嫁さんがでしょうか?

    • 11月17日
♡♡あーちゃん♡♡

分かります‼️

うちは市民税の催促が来たこと
あります💥💢💥
うちもお金は全部渡してたのに…
です‼️
ちゃんと払うもん払って欲しい
ですよね💥💢💥

  • りんか(22)

    りんか(22)

    なんか国保のやつ全然来ないんですけどどうなってるんでしょうね笑離婚してた時に国保払ってなかったみたいって言ってたんですけど😕来ないからいいやって感じなんですけど笑
    保育科催促は離婚前までのやつで…(´Д`)ハァ…4万とか出費すぎます…

    • 11月18日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    うちは市民税だけで20万くらい
    来ましたよ💥💢💥
    もう本当に腹立ちました!
    そのくせお金の事ばっか言って
    来てたし!
    ほんとに心底嫌いだしムカつき
    ます!!!

    • 11月18日
  • りんか(22)

    りんか(22)

    市民税って普通に来るんですか?すいません馬鹿なもので😢
    なんかホントだらしない人だなと思いました…むしろ1年くらいしかいなかったし旦那のこと本当に好きだったのかって感じで草

    • 11月18日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    郵便で、ある日突然来てました💦
    ふたつの市から来てましたが1つは
    来なくなりました🤔

    ほんとだらしないですよね‼️
    そのくせお金の猛者みたいな女
    だったので余計に腹立ちます‼️

    • 11月18日
  • りんか(22)

    りんか(22)

    うちなんて元嫁さん旦那の子供の前に子供2人いたんですけど2人とも施設に預けてるのに旦那の子供と面会するくらいですからね👋頭いかれてますよ。引取りもしないで子供産むくらいだし旦那も旦那で中だしした記憶ないとか言ってて尚更WWW🤭旦那と離婚して2年くらいで子供またできてみんな父親違うし誰かも分からないって動物ですよWWW尚更悪いことしか聞いてないので余計ムカつきます同じですね😡

    • 11月18日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    ヤバいですねそれ‼️
    うちは元嫁とだいぶ揉めたので
    ほんと嫌いです😑
    嫌がらせしてきたり、頻繁に連絡
    してきたり、じゃあ何故離婚に同意
    したの?って思いました🤬
    今はなくなりましたが、次何かあれば
    訴えるつもりです😒

    • 11月18日
  • りんか(22)

    りんか(22)

    え怖すぎます。。私は今のところ旦那も携帯ぶっ壊して連絡してないし養育費も払ってない。誕プレクリスマスもあげてたんですけど子供二人もできてるしこっちだって生活ギリギリなので無くなりました!私からすれば何も無いのでいいんですけど。。。。昔はよく付き合ってる時一緒に誕プレ買わされたり旦那車の免許なかったので郵便局まで連れてかれたりビデオ通話聞いたりしてました😅

    • 11月18日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    でしょ?
    私たちはスピード婚だったのですが
    それが気に入らなかったのか、連絡
    頻繁にしてくるし嫌がらせはするし
    迷惑極まりない感じでした!
    子供をダシに色々言うてくるし!

    ホントに、こっちにも生活あるし!
    ですよね‼️

    • 11月18日
  • りんか(22)

    りんか(22)

    10歳の子供さんがいるってことはもうなんでも分かりますしかなり迷惑ですね。
    私もこの保育料今月払うんですけど4万も飛んでくしかなり出費です。。。。お金もギリギリなので。元嫁さんの名前で届いてかなり嫌ですわ👋

    • 11月18日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    今ではもう連絡すら取ってませんが
    今後一切連絡しないで欲しいです‼️
    娘にも害があるかも知れないし…

    その保育料、ほっといたらどうなる
    んですかね?🤔

    • 11月18日
  • りんか(22)

    りんか(22)

    催促きて給料とか家賃とかみたいな書いてありましたWWW

    • 11月18日
  • りんか(22)

    りんか(22)

    知ってる範囲でいいんですけど良かったら教えてくださいWWW私たち茨城で高知に居ないんですがこれってどこで払えばいいんでしょうか。みずほ銀行しかないですよね。笑

    • 11月18日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    下に返信してしまいました😭

    • 11月18日
♡♡あーちゃん♡♡

ゆうちょも無理なんですね😳
メガバンクだとみずほしか
ないですね💦

元嫁の名前で来てるなら、
ほっとけば元嫁が勝手に
差し押さえされるだけかな?
と思ったんです🤔

  • りんか(22)

    りんか(22)

    これって窓口ってないんですかね?
    ほんとゆうちょなら楽なんですけどね…催促だから無理なんですかね。

    離婚前のやつだから旦那が払う義務があるみたいです。。。。ホント呆れます。
    旦那と元嫁さん会話もない喧嘩もない夜真逆の生活だったみたいで旦那が不倫して家出ていったらしいんでそっから離婚なのでいつ離婚したかも知らないんで全部元嫁さん通りなんですよね┐(´д`)┌ヤレヤレ

    • 11月18日
  • りんか(22)

    りんか(22)

    ちなみに旦那から離婚です笑

    • 11月18日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    このお問い合わせの所に電話して
    聞けませんか?
    ゆうちょ銀行対応じゃないって
    珍しいですよね😳

    離婚前のやつだからですか💦
    お金渡してるのに払わないって
    どーゆー神経してるんでしょうね😡

    うちも催促来た時元嫁に払えって
    言いましたけど、私の税金じゃない
    とか言われて😑
    ほんとクズです😑

    • 11月18日
  • りんか(22)

    りんか(22)


    ほんとですよね。。クズすぎます。

    多分催促なんでゆうちょだめなんだとおもいます😢

    土日しか休みないってのに窓口土日やってないです😢

    • 11月18日