※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

養老保険の満期金を使って新たな生命保険に加入すると、受け取れる満期金が減る可能性があるかどうか不安です。次の引き落としで使うことはできるでしょうか?

養老保険について

この黄色のマーカーの部分の意味を教えて欲しいです!

養老保険が満期が来るので、保険を見直していて
養老保険はもう入らないと決めました。
今まで医療保険に入ってなかったので
加入しようと思っていて、
満期金がおりたら振り込まれた通帳にいれたままにして
医療保険の引き落としをその通帳にしようと思っています。

そこで疑問に思ったのですが
満期金を利用して新たな生命保険に加入すると
受け取れる満期金が減ると書いてあったので
不安になりました。
満期金を使ってというか、次の引き落としで使うのはダメなのでしょうか?💦
馬鹿なので優しく教えてくださると助かります😖💦

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にそのままの意味で
例えば500万円の保険金使って300万円の一時払保険に入ったら実質200万円しか受け取れないですよとかそういう意味だと思います☺️!
全然ダメなことじゃないですよ🙌満期の保険金は新たな保険とか運用とか、また活用される方がほとんどです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう意味だったんですね💦
    満期金を新たな保険料に充てるのがダメという意味かと思いました😭💦
    他の保険に充てるなら減額して満期金が支払われるという意味かと思ってしまって🥲

そもそも一時払い保険があることを初めて知りました💦

満期金が降りたら
    普通に新たな医療保険や何にでも使って大丈夫というこですね☺️💦

• 11月17日
みーちゃん

その満期保険金を頭金にして生命保険に入るということですよ😊引き落としで使うも良いですし、頭金にして生命保険に加入するのも良いですし、自由に使えば良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険に頭金があるのを知らなかったです😭💦
    60歳まで払い込みとかの方が頭金を使ったりするんですかね??

新たな保険に満期金を使うことがダメで違反金で受け取りが減るのかと解釈してしまってました😭💦
    そんなこともなく、新たな保険に使っても何に使っても大丈夫ということですね?☺️💦

• 11月17日