※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小児科に相談してください。息子の便が肛門に挟まっており、排便が難しい状況です。肛門周りも荒れています。

息子の便が肛門に挟まっていて取れません。
出たり引っ込んだりして引っ張ったりして、全部取りきれません😭お風呂で気付きました。

14時30分頃に排便しましたがお尻拭いたときは大丈夫でした。ただコロコロだし少なかったし便秘だと思います。

これってまだしばらく排便なさそうであれば小児科閉まる前に行った方がいいですかね?💦肛門周り一気に荒れました💔

コメント

ぽよ

最後にうんち出たのいつですか?
本人が辛そうとかじゃなければそんなに焦らなくて大丈夫ですよ!

• ママリ

ママリ

最後の排便は今日の14時30分頃です😭
    このまま様子見て明日の朝になっても挟まったままであれば、今すでに肛門周り結構赤く荒れているので、もっと肛門が真っ赤になって湿疹がでしるのでは!?😱と心配になりました💦

本人は途中なんか機嫌悪い時間がありましたが今は通常通りの様子です🤔

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

• 11月17日
ぽん

コロコロだと本人も気持ち悪いと思うので、便秘気味の時は一回リセットしたほうが良いと病院で言われたことがあります😊
うちはコロコロが続いたら、寒天とか雑穀米とかオリゴ糖を食べさせてます!

お尻周りの治りは結構早いので、一回食事に気をつけてみて無理そうなら病院でも良いかもしれないですね😊

• ママリ

ママリ

今ずっと肛門から出た便がお尻に挟まっている状態で😭便が触れている部分の肌が真っ赤です😱💔

食事気をつけたいと思います!ありがとうございます☺️

• 11月17日
  • ぽん

ぽん

浣腸して出してあげたほうがいいかもしれないですね💦
    ちょっとかわいそうです😢

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

かかりつけの小児科に電話したら、機嫌悪くなくてご飯も普通に食べているなら緊急性は低いから明日でも大丈夫と思います。ただママの言う通り、肌がさらに荒れる可能性はあるかもと言われました😭💦たまたま先週、皮膚科でオムツかぶれの薬を処方してもらっていたので、肌荒れ予防も兼ねてそれを多めに塗って明日午前中に受診することになりました!!

見える分には8割くらいは取れたのでほんのあとちょっと…明日行ってきます!

ありがとうございます😢

• 11月17日