※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

引っ越し日に家族が家を観に来るのはありですか?今週日曜日に引っ越しに…

引っ越し日に家族が家を観に来るのはありですか???

今週日曜日に引っ越しになります。
シングルですが、同棲している男性がいます。
今回、私がマイホームを購入しました。

彼の会社の方が引っ越しを手伝ってくれます。
私の両親は車で1時間の所で私の子供達は小さいので預かれないとずっと言われている為預けたのは本当数える位です。

マイホームを購入した事を両親に伝え引っ越し日を伝えると「子供いたら大変だから子供の面倒見ようか?」と言われました。

両親だけならと思いお願いすると今日連絡があり、姉と姪っ子2人、姉の元旦那も来るとの事でした。

正直、それだけ来るなら誰か引っ越し手伝えるんじゃん。
ってか何で姉の元旦那も?
家が見たいのはわかりますが、姉に関しては本当興味本位なのが凄くわかります。
(普段から私の子供と関わるのはクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントにお金渡してくるだけなので)
私自身両親にしか購入した事は伝えていませんでした。
子供達の事を考え、マイホームを購入し彼とは今後結婚する予定ではありますがはっきりとは決めていません。
内縁関係のままでいるのか、子供達がある程度大きくなってから意見を聞いて入籍するかを考えており彼もそれは納得してくれています。

明日から1人で荷物を運び入れ何とか会社の人達には早めに帰ってもらえるように大きい物だけを残しておく予定にしていました。

それなら実家に子供達連れて行くから来ないでとさえ思いました。
両親も自分勝手な所もあし口は出すけどお金も手も出さない人達です。
姉も姪っ子達預けてきますが私の子供達は見ません。
泊まりにきた時姪っ子達に「焼き肉食べたい!!お寿司がいい!!あれ買って!はぁ?何で買ってくれないの?ケチなの?」など言われます。
お金もかかるし遊びに行くとなっても姉は一切出しません。
過去にディズニーへ行った時ですら自分の子供達に1万渡し「これで好きなもの買って〜」で終わりでした。

もぅ子供達いてもいいから両親に頼まず引っ越ししようと思いますがやっぱり大変ですかね?

正直、姉家族とはあまり関わりたくないので本当来て欲しくないです。

コメント

moco.

丁重にお断りして自分達で何とかします😂
細々したものはゆっくり何日かに分けて片付けても大丈夫かと!

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😊
    細々したものはゆっくりでもいいですよね!
    元々広いアパートでもないし子供達のおもちゃなども今回引っ越しを機に処分した物も多いので大丈夫ですよね💦

• 11月17日
ままり

子供連れて3回引越していますが、想像してたよりはるかに大変でした💦

ただ彼氏さんと会社の方が手伝ってくれるならなんとかなるかなと思います☺️
子供のご飯をどうするか考えておくと楽でした✨(大人はどうとでもなるので)

お姉さん家族、手伝いというより子供連れて興味本位で来るのは…遠慮してほしいですね😅

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます‼︎
    大変ですよね💦
    会社の人達もお休みの日にわざわざ来てくれるのでなるべく早く終わるようトラックなども段取りして1回で運び終わるように段取りしています‼︎

ご飯も近くにうどん屋さんがあるので子供達も連れて行けます‼︎
    あとはお菓子と庭で過ごさそうと考えてますが難しいですかね💦

本当興味本位なのが嫌という位わかるので本当嫌なんですよね😭

• 11月17日
みるきー

うちは転勤族ですが、引っ越し手伝ってもらったことないですよー💦子供たちが4歳、1歳の時に県外へ引っ越しましたが、別に大変でもなかったです😄むしろ誰かいた方が気を使うので、自分のペースでゆっくり引っ越しした方が気持ち的には楽だと思います✌️
少しでもモヤっとする気持ちがあるなら自分だけでやったほうが良いです!

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😊
    転勤族さんからのコメント心強いです😭‼︎
    モヤっとするので両親と姉には断ろうと思います‼︎

• 11月17日