※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠37週で陣痛待ち中。2人目の出産で入院中の面会ができず、3歳の子供が寂しくないか心配。他のお子さんは入院中どう感じたでしょうか?

妊娠37週の陣痛待ち妊婦です。
2人目の出産になるのですが、コロナの影響で
入院中の面会はできません。
先月3歳になった上の子がいるのですが、
入院中寂しくないか心配です。
みなさんのお子さんは入院中どのような
感じでしたか…?
意外と子供は平気なものですかね?💦

コメント

ゆり

2人目出産の時切迫早産で5週間と出産の時に4日間入院しましたがケロッとしてました🥲💦

面会も切迫早産の時は息子は2回、出産の時1回だけでしたが特に喜ぶ様子も帰る時泣く様子もなく、、(どちらも10分ほどでした)

ママっ子のはずだったのに全然何も無くてちょっと寂しかったです🥲

お子さんによると思いますが大丈夫だと思いますよ!
ただただ私が寂しかったです!笑

まま

私もそれ凄く心配してました!
娘はママっこで、パパも寝る事も布団に来るのでさえ嫌がるので入院中大丈夫かなと心配でしたが、いざ入院ってなったら全然平気でした(;´д`)
こっちが寂しくなりましたよ(T-T)
意外と大丈夫なもんらしいです★

えるさちゃん🍊

コロナ禍で2人目産みました!
面会も出来ませんでしたし、いきなり離れ離れでしたが案外大丈夫でしたよ🙌
最初はばばんちで遊んでましたがどんどん元気がなくなってたみたいですが毎日テレビ電話してました🤣
退院した時にぎゅーってしたらいつも通りの反応されてこっちが寂しかったです😂

ぷち

現在2人目を出産し、入院中です。
うちはダメみたいです。
旦那と退院日の相談でTV電話してるとき、思い出したように泣きそうになっていました。そのとき、表は平気そうにしていても、心の中では頑張っていたんだなと分かり私まで泣きそうになってしまいました。子どもの性格にもよると思います。
退院したら沢山スキンシップとって今まで以上に愛情を注ぎたいと思いました。

ママリ

面会子供は無理だったので入院中上のこと会いませんでした!ビデオ通話しようかな?とも思ってましたが逆に会いたい!ってなると旦那も大変かな、と思いしませんでした😂

入院中旦那が休みとってくれてたので、毎日公園やらお散歩やらたくさん遊ばせてくれてたので楽しそうに過ごしてましたよ😊!
夜になるとママに会いたい〜って言ってたみたいでしたが、泣いたり騒ぐほどでもなかったって言ってました!

ちなみに退院して上の子に会った時、ママより赤ちゃん🥺🥺💓って反応でした😂

♡スマイル♡

長女ママっ子のこは、
大泣きしてました…
長男は泣かずに
我慢してました…

最近次男出産間近で
長女が夜隠れて泣いてて
どぉした?って聞くと
ママが入院なるから嫌だと
言ってました…
長女三女はママっ子なので
とても心配です…
少しでも気晴らしに
入院中は旦那の実家に帰るようにと旦那に言いました😊

モンスター👾

金曜日に退院したものです。
ケロってしてました笑

しかもめちゃくちゃいい子だったらしいです(笑)
オムツもちゃんと履く
ご飯もちゃんと座って食べる。
などなど。

むしろこっちが寂しくなるくらいでした(笑)

セレニティ

私が寂しいです。
最初は色々揃ってる総合病院にしようとしましたが娘と話し合い近所の産婦人科になりました。
学校と家の間にあるので登下校の時間に通るしそれだけで少しだけ寂しいの消えるから。って言われました。
あとは旦那だけでは不安なので入院中は母を召喚しようと思ってます。そろそろ家の合鍵渡す予定です!暇さえあればテレビ電話してあげようと思ってます♪♪