
メルカリでのトラブルについてメルカリで未使用と書かれていた赤ちゃん…
メルカリでのトラブルについて
メルカリで未使用と書かれていた赤ちゃん用のクッションを購入したんですが、届いてみたらシミが何ヶ所もありました(>_<)
出品者に未使用じゃないんですか?とメッセージを朝送ったところ、夕方まで連絡ありません。
このまま連絡がない場合、返品はもう面倒なので悪い評価をつけて終わろうかなと思ってるのですが、報復でこちらも悪い評価をつけられてりするんでしょうか?(T_T)
あらかじめ事務局に連絡しておいたほうがいいのでしょうか?
よろしくお願いします。
- あやめ(2歳11ヶ月, 2歳11ヶ月, 6歳)
コメント

退会ユーザー
購入者がなんの評価をつけたかは出品者は取引完了までわからないですよ!
ただ、評価して終わらせると事務局は何も出来ないので、取引完了しないで事務局に連絡してください😊

退会ユーザー
相手が逆ギレする場合もあるので、運営にも連絡を入れておいた方がいいです!
運営には、未使用と書かれていた物を購入したら、シミが多くてとても未使用と思える品物ではなかった
相手にも連絡を入れたけど、返信もなく不安なので連絡してくれないか
と送れば大丈夫です。
-
あやめ
逆ギレ怖いですよね😱
事前連絡はやっぱり大事ですよね、写真載せて連絡しておこうと思います。
どうもありがとうございます😄- 11月17日

退会ユーザー
一応、事務局に連絡しておいた方がいいと思います。
それで事務局が対応してくれないのであれば、返品しないとなると悪い評価を付けて終わるしかないですね😵
取引メッセージで文句を言いすぎるとこちらが悪い評価を付けようとしてることがバレるかもなので、私なら「未使用だったらいいなと思いましたが、気に入った商品なのでこのまま使わせて頂きますね!ありがとうございました^^」と怒ってなさそうな雰囲気出しときます(笑)
購入者がどんな評価をしたのかは出品者に分からないので。
そしたら報復で悪い評価を付けられるのを避けれると思います!
-
あやめ
メッセージで穏やかにする作戦思いつきませんでした、ありがとうございます😄
返品したことがなく、これ以上こじれるよりは勉強代と思って評価だけしようかなと思ってます。
とりあえず事務局に連絡しようと思います!ありがとうございました😀- 11月17日
退会ユーザー
これは明らかに新品未使用では無いと思います!
あやめ
何の評価をつけたかわからないんですね!
購入しかしたことないので知りませんでした(^_^;)ありがとうございます。
少し試しただけで未使用、と書いてあったんですけど、こういうシミが何ヶ所もありました…絶対未使用じゃないですよね😭
退会ユーザー
少し試したって時点で未使用じゃないので、虚偽申告ですよね😅ひどい話です😡
普通の会社ならありえないけど、フリマサイトだとそう言う方いるんですよね🥺
早く解決すると良いです!
事務局に連絡は早めが良いですよ!出品者からこちらでシミをつけたと言われないように!
あやめ
ショックだったので共感していただき嬉しいです😭
問い合わせにとりあえずメッセージして24時間待ちましょうとあったのですが、郵便記録やメッセージの時間ですぐ連絡したとわかるスクショも撮ったので、24時間経過後すぐに全部送ってみますね😄
丁寧にありがとうございます😀