※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院での受診タイミングについて心配ですが、今はまだ早いかもしれません。2週間後に行く方が良いかもしれません。

妊娠検査薬で陽性が出て
現在おそらく妊娠4週目なのですが
今病院に行っても無駄ですかね?😣

生理予定日が昨日で、昨日妊娠検査薬陽性が出ました。

調べると6週くらいに行くといいと聞くし
第一子の時も早めに行って、結局もう一回行き直したなと思って…

でもそわそわしてしまって、子宮外妊娠の可能性もあるよなと思ってしまったり。

やはりあと2週間ほど後に行った方がいいのでしょうか?

コメント

3児のママ

心配であれば早く行くべきだと思いますし、行っても来週再来週きてと必ず言われるのでお金もかかりますし私ならもう少し待ちます😊
ちなみに今回7週で初診いきましたが1週間くるように言われました!

ママリ

予定日の1週間後に行き
そのまた1週間に心拍確認できず
また1週間後に病院いきます!

にゃにゃ

出血や腹痛が無ければ6〜7週頃でも良いのかなと思います。

3人目の時6w4dで行ったら先生に、何か心配事あったの?あと一週間遅くても良かったよ〜って言われました😅

でも気になりますよね…!安心が買えるなら私は何回でもお金払います!笑

初めてのママリ

生理予定日が昨日&4週とのことなら早すぎるので胎嚢見えない可能性が高いので逆に何もなくて不安になると思います💦
子宮外怖いのわかりますがそもそも見えなかったらただお金かかるだけですよ💰
排卵日ほぼ間違いなさそうならせめて5週入ってからの方が安心しますよ🌟

はじめてのママリ🔰

私は子宮外じゃないことを確認したかったので、5週目で行って胎嚢確認できました。
一人目は4週で行って何も見えませんでした😅

はじめてのママリ🔰

4週めだとまだ早すぎて胎嚢も見えない可能性が高いですね🥲
結局2週間後に…って言われると思うので最低でも生理予定日から1週間は待った方がいいと思います!