※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大阪で車か電動自転車か悩んでいます。どちらが便利でしょうか?ご意見ください。

最近夫の転勤で東大阪に引っ越してきました!
公共交通機関を使って、しばらく車のない生活をしようと思っていたのですが、私もこれから仕事を始め子ども二人保育園に預けるとして、電動自転車or軽自動車の購入を視野に考えています!
今のところ車だと遠くに遊びに行けるし、雨の日や雪の日のことを考えると車かな?と思っているのですが、大阪のママさんは電動自転車の方が多い印象です。
もしかして大阪は車で行けない道が多かったり、車が不便だと感じる方が多いのでしょうか?
ご意見お聞かせください。

コメント

バイー

私が田舎から大阪に引っ越しして思ったことですが…

道路が狭く一方通行の道が多いです💦なのでナビや標記をしっかり確認しないといけないですね、間違って一方通行の道路に逆走ではいって迷惑かけてる車をよくみます💦
なので自転車だと真っ直ぐいける道でも車だと遠回りしないといけないとこがたくさんあります💦はいる道間違えるとまたはじめから…て感じです💦
大きな施設はだいたい大丈夫ですが飲食店や病院などで駐輪場はあっても駐車場がない、もしくは狭いので車はなかなか駐車できず周りのコインパーキング使わないといけないこともよくあります💦狭い 交通量の道路に面してて駐車しにくいところもあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    私も九州からの転勤だったので、教えて頂いた諸事情全く知りませんでした😂ペーパードライバーなので大阪の運転はちょっとハードルが高いかもしれませんね😂考え直します🥲

• 11月17日
もも

大阪市内は便利で車がなくても生活できるので、自転車のママさん多いと思います✨

東大阪も場所によると思いますが、車と自転車両方持ちの方が多いと思います。
理由は上の方と同じく、道が狭かったりするので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最寄り駅が徒歩一分で夫婦揃ってケチなのでどちらも購入するという選択はなさそうです😂ありがとうございます!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

他県から大阪に引っ越してきて思ったのは、
狭い道が多い
何でもかんでもコインパーキング(病院やスーパーも)
なので、小回りきくし、駐車場代もかからないので、自転車の方も多いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに駐車場代がかからないのは利点ですね!ありがとうございます!

• 11月17日