※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

人工授精で授かり7週3日。心拍確認できず心配。6週1日で心拍確認できないのは遅い?移院先の対応に不安。検診間隔が長くモヤモヤ。

長くてすいません😣
人工授精で授かり現在7週3日です❗️
今日心拍確認だったのですがギリギリ心拍確認できるぐらいだから排卵日ずれたのかもといわれたのですがhcg注射打ってるしそんなことあるんでしょうか❓😣
初診に6週1日で行ったのですがその時の先生はまだ心拍確認ギリできるかできないかの週数だからまた来週みてみましょうって言ってたのに今日の先生は普通は6週の前回の時に心拍確認できるのが多いんだけど今ギリギリだからという言い方をされとても心配になりました😣
心拍確認後家の近くの産院に転院する予定で紹介状を書いてもらうのですが、その先生はまぁ次のところでもみてもらってくださいっていう投げやりな感じでなんだか嫌な気持ちになりました😣
その先生は不妊治療のときも可もなく不可もない感じでいつも不安になって帰ってたので患者を不安にさせる言い方をするんだなとは思うのですが私はもともと心配性なのでさらに心配になってしまいます😣
初診のときに診てもらった先生は私が一番診てもらいたい先生で、不妊治療の専門でもあって私の質問に対してもだと思いますとかではなく言い切ってくれるので私も信頼できるのですが指名できないのでなかなかその先生にあたることができません😣

まぁこれで一人目出産した産院に移るのでいいんですが、妊婦検診って次までの間隔が長いしすっきりした気持ちで診察終わりたいのに今日は本当にモヤモヤがとまりません😣💦

6週1日で心拍確認できないのはそんなに遅いのでしょうか❓💦

コメント

ななもこ

微妙なところですよね😢6週1日なら排卵のわずかなズレで確認ができるかできないかも変わる気がします🧐
でも7週の今確認できているならひとまず安心して大丈夫だと思います😊今は信じるしかできないですよね〜、、不安な気持ちわかります😭😂

初めてのママリ

私は長女の時7週に入ってからでしたが、元気に生まれてきてくれましたよ😃
今回は6週2日で確認出来たんですが
6週で心拍確認出来たら早い方ですって言われました。
だから、多分先生によるのかなぁと思います。

今は心配も尽きませんが、赤ちゃんを信じましょう!