※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院に行くとき、子供の面倒が大変でした。ファミサポやベビーシッターを利用したいと考えています。アイディアを教えてください。

妊婦検診の時、上のお子さんはどうされていましたか?

総合病院に通っている方は、上のお子さんどうされていましたか?
周りに預けられる人もおらず、連れて行きましたが総合病院特有の待ち時間にぐったり。上の子も走り回り迷惑かけて大変でした😭
もちろん子供も疲れますし😭😭

一人目も総合病院で出産しましたが、これからまた他の科も同時に受診する可能性もあり、ますます子連れは厳しそうです😓

市のファミサポ?とか使われてましたか?ベビーシッターとかでしょうか?

どうかいいアイディアがあれば教えて下さい🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

予約してもそんなに待ちますか?
朝イチの予約ならそこまで待たないと思うので、毎回朝イチで取るとか?
妊婦検診で毎回産院変わってますがそこまで待つところ無かったです。
預けるのがいちばん良いと思いますが、ベビーシッターのほうが予約は取りやすいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ママリさんも総合病院ですか?
    今回は初診で予約ができない為、更に待ちました😓
    出来るだけ朝イチで予約入れるようにします!
    前回の病院も他県の総合病院でしたが、そこでも受付お会計、採血(1時間前に来院が必要)、他科の受診予約があると3〜4時間とかありましたね🤒ベビーシッターの方が取りやすいんですね!調べてみます!

• 11月17日
3人年子の4人目出産まま

総合病院だと朝イチにとったのに、何故か1時間とか平気で待たされますよね😟

上3人は総合病院で産んだので、毎回地獄のような時間でした笑笑

おもちゃ、お菓子(特にペコちゃんの飴)ジュース、とにかくなんでも持っていって、最終のどうしようもない時だけ携帯渡してましたね!
でも絵本やなんだって誤魔化して、バタバタはしますが検診は受けれました😂

ファミサポ受けれるならそれもありですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院て大きいから仕方ないのかもしれませんが、待ち時間長いですよね😭予約時間なんだったの?!みたいな、、。

上のお子さん連れて受診されてたんですね!!凄すぎます🥺お菓子、絵本やらで頑張ってもらうしかないですね😤私も気合いで乗り切らなくてはいけませんね!

ファミサポも予約取れなかったりするみたいですが、いい機会なので登録してみようと思います!😌

• 11月17日
  • 3人年子の4人目出産まま

3人年子の4人目出産まま

朝一で!!って取って行っても待たされるから、毎回受付に「まだですか?」って催促してましたよ😑
    今回個人ですが、予約なしの先着順のとこなので、朝イチに来たらめっちゃスムーズで、これこれ!!😍ってなりました🤣

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も確認してしまいそうです!笑😭
    本当に個人病院は早いですよね🥺土曜日もあるし、羨ましいです❣️

• 11月17日
S (22)

1人目が総合病院なので2人目もそこです。
健診一緒に行ってます!
予約しても予約の意味ないですよね。。
お菓子食べたり動画見せたりして待ってます😢
ファミサポ使えるなら使ったほうが良さそうですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に行かれているのですね!🤗
    本当に予約の意味、、ですよね笑
    お菓子と動画は頼りになりますよね😭✨
    ファミサポとか一時預かり?とかコメント頂けたので次回までに調べてみようと思います🤗

• 11月17日
さち

この間初診で3時間以上かかりました😂総合病院で口コミ見たら妊婦健診3時間とか普通にかかるみたいです😰
その時は保育園に一時保育してたんですがお迎えが間に合わなくて保育園から何度か電話きて本当に嫌でした😥
保育園や支援センターの一時保育とかは近くにないですか?
私は子供を連れて行くなんて疲れて無理なので預かってくれる人いないので保育園か土曜日に受診します🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に3時間ザラですよね、、😭
    4時間待ったときはお尻が4つに割れるかと思いました😵初診お疲れ様でした😌💞
    一時預かりというのを皆さんのコメントで知れたので調べてみました!少し遠いですが、一時預かりしている保育園ありそうです😀土曜日に診察してくれる病院なんですね!羨ましいです🌼😭

• 11月17日
  • さち

さち

ほんと4時間とか疲れ果てますよね🥲一人で行くのですら疲れるので子供は絶対つれていきたくないです💦検尿とか採血とかあって大変ですし😥保育園あってよかったです!
    面接(説明)とかあるので早めに連絡して預けたい日確保したほうがいいですよ☺

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人でもくたくたなりますよね💦まさに今日、採血と検尿、地獄でした笑😭
    面接があるのですね!教えて下さり、ありがとうございます!✨😌
    予約もすぐ埋まりそうですよね😭急ぎます!🥺

• 11月17日
Eva

妊婦健診の時は、夫に休んでもらってました。そもそも大学病院が妊婦健診の子連れNGでしたので、一時保育、シッターか夫に頼るしかなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近はコロナで子連れNGのところ多いですよね😭
    一時預かりを知れたので利用してみようかと思います😌頼れる人がいないと大変ですよね😩💦

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

毎回一時預かりに預けてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時預かりを知らなかったので皆さんに教えてもらえて良かったです😌妊婦健診でも利用できるのですね!🌼🥺

• 11月17日