※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
妊娠・出産

お腹からプチンと音がして、破水か心配。痛みや出血はなく、病院に電話する躊躇い。同じ経験の方、体験談ありますか?

先程お腹からプチンと小さな音がしました。
ちょうど37週を迎えました。
お昼寝をしていたらお腹が痛くなり起きて、うずくまっていたらプチンと音が聞こえました。初めての音でびっくりし、トイレに行ったのですが出たのは普通の尿でした。音がしてから今は15分程経過しているのですが、お腹の痛みはなくナプキンが濡れていたり出血したりもなく、おりものが大量に出た感じもありません。
破水はチョロチョロ出る場合もあると聞いたことがあるので、まだ病院には連絡していません。
3日前にもドロっとなにか出たことが2回あり通院しましたが、検査の結果おりものだったので帰宅し、
今日も検診だったのですが、「また後ろにいるね(まだ降りてきてない?)」と言われたので、
そんな急に破水なんて事があるのかも疑問です。
通院したばかりなのに、電話してなんか言われるのも嫌で(前に神経質だと取れるようなことを言われたので。)電話するのも躊躇してしまっています。
しらべたら、胎児の関節の音である可能性もあると出たので、判断がつきません。

同じような、プチンと音がした方いらっしゃいますか?
体験談を聞かせてほしいです。

コメント

。

一人目が破水からでしたが、その時は体内で風船が割れるような
パンッ!という音がしました🙃

破水だった場合のことを考えたら、相手にどう思われようが、病院に電話するなり受診するなりした方がいいかなと思います😊

こえかmama🌻

一人目も二人目も高位破水からでした。
一人目の時は朝方じょわ〜って感じで目が覚めたのですが、尿漏れと区別がつかず、一時間くらい悩みました。
そしたら一時間後くらいにさっきの倍くらいの尿漏れのようなものがきて、破水かも?と思い連絡して病院に行きました。
二人目の時は朝起き上がった瞬間にまたあのじょわ〜ってゆう感覚であ、破水だ!ってすぐ気付けました!

どちらも赤ちゃんは全然下がってなくて、一人目の時なんて子宮口も全然開いてなかったので、二人とも促進剤を使ってのお産でした!
破水は予兆もなく急にきました!
どちらも特に音はしませんでした。
電話するの躊躇する気持ちとてもよく分かります😣
けど、破水だったら感染症とか怖いですよね💦

miii★

今回、37週の検診のときにまだ全然降りてきてないから予定通りに帝王切開いけるねー!といわれた翌日に、横になってたらお腹の中からパチンっと聞こえてしばらくしたらちょろっとなにか出た気がして、一応先生にみてもらったら破水してるからこのまま緊急帝王切開ね!とその日に出産になりました💦
まだまだと言われていたので一応のつもりで見てもらったらあれよあれよと出産になったので、気になるなら連絡したほうがいいたおもいます!

C.Wママ

1人目破水からでした
横になってたら突然お腹から聞いたこともない音が聞こえて、トイレに行くと濡れてるので、産院に連絡して受診したら破水で、その日のうちに出産しました😄

破水は感染のリスクもあるので、病院側になんと思われようと私なら連絡するかなと思います😓

チシャ猫

妊娠後期、プチとかミチョとか弾けるような音がしてました😅

調べたらおしゃぶりとか関節の音とかってありました。

セレニティ

私もこの前パチン!って結構響く音が聞こえて一瞬?になりました。。特に何もなく終わったので関節のなる音や指しゃぶりを抜く音だったのかな?って思いました!