※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほわほわくるまふ🔰
ココロ・悩み

流産経験がある方は、どうやって乗り越えましたか?次の赤ちゃんはどの位…

流産経験がある方は、どうやって乗り越えましたか?
次の赤ちゃんはどの位で帰ってきてくれましたか?

一人目の妊娠でした。
もうじき35歳になるため、タイミング法でもう半年トライして授からなかったら、次のステップに進む予定でした。そんな中の妊娠だったので、とても嬉しく、肉体的にもハードで休みにくい仕事をしているので、母子手帳を頂いた段階で職場に伝えていました。
仕事の負担を減らしてもらったり、気遣ってもらったりと大変良くしてもらい、人のありがたさを感じていました。

そんな中9w6dの検診で、2回目の心拍確認ができず、
稽留流産していることが分かりました。
次の日も念の為見てもらいましたが、
やはり動いておらず、金曜日に手術することが決まりました。
9wに入ってすぐ、つわりや胸の張りがほぼ無くなり
不安な中での検診だったので、祈る気持ちでエコーを見ていましたが、不安は的中してしまいました。
ヒトの形が分かるまで大きくなっていたので(可愛かったです)
先生も、ここまで育ったらそうそうこんな事にはならないんだけどねえ、と…。(慰めてくれてたんだろうとは思いますが)

この時期の流産は赤ちゃん側の染色体異常が主な理由だと
頭では分かっていますが
意識的に座ってましたが、ほぼ立ち仕事で、減らしたとはいえ毎日10時間は仕事をしていたせいなのか、とかあれやこれや悔やんでしまって…。

今はただただ辛いです。ママニナルの妊娠スケジュールを見て、今後の予定も決めていたのにそれが全部無くなってしまうなんて、と。
来年度には地元に帰らなくてはいけないので、病院が変わることにも不安です。(地元は産院自体かなり少なく、選択肢が…)

流産は妊娠全体の15%であるとか、今の時代はもう2〜3人に1人は経験している、とまで言われていたりしますが、皆様はどうやって乗り越えられましたか?

赤ちゃんが生きていないことが辛すぎて、おなかの中にまだいるのに、なるべく早く帰ってきてほしいとまで思ってしまいます。
正直、妊娠する前は出来たらいいなと軽めの気持ちだったので、そんなに子どもが欲しかったのかと自分でも驚いています。

心が落ち着いていないので、乱文で申し訳ありません。
皆様の経験等聞かせていただけたら幸いです。

コメント

M✩.*˚

私が流産経験したときは、
落ち込みましたが
初の妊娠の時だったので、
妊娠出来る身体なんだ✨
よかった!!
って感じたのと、
次妊娠したら食べたいもの食べれなくなるから、
今のうちちたくさんたべよ!!💓💓ってポジティブにいきました!
生理2回後ぐらいでもどってきてくれました!

• ほわほわくるまふ🔰

ほわほわくるまふ🔰

ありがとうございます。
    たしかに!妊娠できる体ってことですもんね!!
    お刺身とか生肉とかほんとは大好きなので、今のうちに食べます🍖❤️

私もそのくらいで帰ってきて欲しいです…!

miiiiiiさんの赤ちゃんが無事成長しますように✧

• 11月17日