※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

転勤族のメリットや転勤で子供の保育園が変わった経験を教えてください。保活や子供の適応について心配です。

子供がいて転勤族の方へ

転勤族のメリットや、転勤して良かったこととか教えてください。
それと、転勤で子供の保育園が途中で変わった方いらっしゃいますか?保活もですし、子供がまた新しいところに慣れるまで大変ですよね、、、?

カテ違いでしたらすみません💦

コメント

ママリん

夫婦共に同じ職場で転勤族です🙋‍♀️

メリットを挙げれば、
いろんな土地のことを知れる
実家や義実家に干渉されない
旦那が長男でも旦那の実家を継ぐとかの概念が無くなる

かなーって思ってます!

ですが、デメリットの方がもちろんたくさんです😂
まだ、保育園を転園させてませんが、再来年は転勤なのでもう一回保活と思ったらゾッとします😱

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    やはり色々な土地を知れるのはいいですね!
    両実家からの干渉がないのも…‼︎

保育園の転園とかゾッとしますよね💦
    我が家は、もし来年転勤になったら保育園転園させなきゃなので、それが一番のネックです💦💦

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

転勤族です!
まだ子供が産まれてから転勤してませんが、色んなところに友達が出来てよかったよって会社の先輩が言ってました!
やはり最終拠点を決めるタイミングや場所が問題かなーとは思いますが、今はたまたま合う地域なので楽しいです!
旦那は次は北海道か九州行きたいとかゆってます笑笑

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    たしかに、あちこちに友達が出来るの良いですよね‼️
    今の地域と合っていて楽しいのはすごくいいですね♬

最終拠点問題は大きいですよねー💦
    北海道や九州ってなんか惹かれますよね!うちの旦那の会社でも人気の地域だそうです(笑)

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出身が関西なので今は田舎なんですが、車社会にも慣れてしまったので自転車や電車移動って考えただけでげっそりです笑笑
    逆に子どもが小さいうちは田舎で車移動がちょうどいいですね!笑
    ケンミンショーとかみてここ行ってもいいなーとか妄想してます!笑笑

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

私も今田舎に住んでて車移動なのですが、移動は電車や自転車メインでなんて考えると、、、😂です(笑)
    小さいうちはホント車社会の地域でお願いしたいですよね🙏笑

ケンミンショーで妄想いいですね😋
    美味しいものは大事ですよね😆❤️

• 11月18日