※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんの卒乳について質問です。授乳スケジュールと離乳食について詳細を教えてください。卒乳に向けて授乳を減らす方法や体重についてアドバイスをお願いします。

卒乳についてです。
1歳になってちょっとで卒乳できたら良いなと思っていて、今はこの↓スケジュールの感じで授乳しています。
7時 起床
7時半 離乳食+授乳①
10時 朝寝
12時 離乳食+授乳②
14時頃 お昼寝(起きたら授乳③)
18時 離乳食
19時 お風呂+授乳④
20時 就寝
出かける時には3回目の授乳は麦茶や、たまにジュースなどとおやつをあげています。
離乳食は基本160〜180食べていて、少ない時でも140は食べています。体重は約8.9kgで曲線の真ん中くらいです。
卒乳に向けて授乳を減らすなら普段家にいる時も3回目の授乳をなくせば良いのでしょうか?それとももう離乳食の後は授乳なしでも大丈夫でしょうか?
卒乳に向けて色々やった事も教えて頂けると嬉しいです。

コメント

もな💅🏻

離乳食しっかり食べれてるなら、おっぱいは欲しがるときだけでいいと思います。
寝る前の1回だけとかに安定させておけば、卒乳はスムーズにいきますよ🔆