※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる🔰
お仕事

シングルマザーで、日祝休みで月給15万円、社保に入れる仕事を探しています。同じ状況の方のお仕事について教えてください。

シングルマザーになり、仕事探しで迷っています。皆様の意見やお仕事をお聞きしたいです。

今年11月から仕事を辞め別居後に離婚しました。求職活動中なのですが、なかなか仕事が決められせん。
仕事の希望内容としましては
・子供保育園に通わせているので、日祝休み。
・月給15万程
・社保に入れる

大体この条件で探しております。私の母は仕事が5時には終わるので保育園のお迎えは頼める状態です。

シングルマザーで働いている方のお仕事どんなのをしているかお聞きしたいです。よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

介護の仕事しました😣
4月に求職中で保育園に入れて、すぐにスクールに通い資格を取りました!その間に面接などして採用してもらいました

• まる🔰

まる🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️!
    なるほどです、資格取得しての就職ですね🤔
    そのスクールは職安でですか?料金を払っての専門スクールでしょうか?すみません無知で💦

• 11月17日

退会ユーザー

実費で受けました!大体の介護施設は出してくれると思いますが、それだとそこの施設辞めづらくなりそうなので、自分で払いました😂笑
    毎日授業あるわけではないので、資格習得しながら働くこともできます!
    給料安いですが数年経験を積めば介護福祉士や他の資格を取れたり、子どもが大きくなれば夜勤できるし、学歴も特技もない私ができる安定した職業はこれしかないなと思って始めました😭

• 11月17日
  • まる🔰

まる🔰

その考えはなかったです🙄!
    資格取得しての就職も視野に入れて探していかないとですね🤔
    貴重なご意見本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

コールセンターで働いてます!子供が保育園に行くと突発的な休みがどうしても出てくるので融通効きますし今はコールセンター以外では働けないなと思っています😭土日祝日は休みにしてもらってます🌷

• まる🔰

まる🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️!
    コールセンターは派遣もしくはパートでの契約になりましたか?
    小さい子供がいるにはすごく条件が良いなと思いました🤔✨!

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

契約社員として働いています!私の職場は休む時も嫌な顔一つせず休ませて貰えてかなり助かってます😭

• 11月17日
ちゅん🖤

事務職してます!

私の希望条件は
・土日祝休み
・正社員
・福利厚生がしっかりしてる
・市内
・資格なしでも大丈夫
ハロワ行って上記の事を言って探してもらいました!

🍓

調剤薬局のパート薬剤師しています。
平日の9:30-16:30までで、社保にも入れてもらってます。
大型店舗なので、休みも比較的取りやすいです。

きゅー

正社員でSEしてます。
残業なし、土日祝日休みです。

朝は母に保育園のお見送りをお願いして、お迎えは実家で行っています😊
親の協力があるって凄く助かります❣️

胡麻マヨネーズ

施設の調理師しています。
在籍年数長いことを良いことに融通きかせてもらってます。