※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
家族・旦那

義母について💦私が次女出産のため義実家へ長女を預けていた時、義母が幼…

義母について💦

私が次女出産のため義実家へ長女を預けていた時、義母が幼稚園へ迎えに行った事があり、その時に園のお友達が長女を小突いていたそうです。
それを見た義母が、たまたまその日持ち帰る予定の画用紙を丸めた物で、お友達の頭を「うちの孫をいじめるな!」と笑いながら何度か叩いたそうです。

これってどう思いますか?
画用紙でも他人の子を叩くのは良くないと思ったのですが、義母は悪気もなく笑いながら私に話したので、悪いと思っていないようです。
子供同士のいざこざに幼稚園の先生でもない義母が、紙だからといっても、物で他所の子を叩くのは怖いと思いました💦

コメント

いーいー

昔と今は違います。
義母さんがした事は暴力行為に値します。
今後絶対にそんな事しないようにキツく言うべきですね。
保護者同士の揉め事にもなります、

あんドーナツ

相手の子が親に言っていたら保護者同士で話し合いになると思います😭私も義母がそんなことしてたら青ざめます😭

ぴよ

それはなしです😢
保護者同士もよほど仲が良くて互いの子どもを叱れるような関係性でない限り、絶対になしです😭😭
理由も聞かずそんな事するなんて…相手のお子さんもそうですし、モンブランさんの娘さんだってびっくりしたんじゃないでしょうか😢💦
義母さんは冗談だったり軽い気持ちかもしれませんが、相手には全く伝わらないと思います…相手の親御さんとの関係にも響きますよね😭
わたしだったらまず先生に「うちの義母がすみません」と伝えた上で相手の子は怖がっていなかったかどうか、今からでも聞きます😢

はじめてのママリ🔰

その子の親から見たらモンスターペアレントに映ると思います💦義母にされたら恥ずかしくてたまらないし、相手の子に申し訳ないです💦

もくもく

ありえないと思います…。親でも子供を叩くってありえないのに、義母が他の子を叩くとか信じらんないです💦💦

私なら義母から聞いたことを幼稚園に伝えます。保護者間での話し合いをするかどうかは、幼稚園に間に入ってもらった方がいいのかな…と思うので。

逆の立場で、自分の子供が他人(大人)に叩かれたら心底怒り狂うと思います😂😂😂