※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりー
住まい

質問ではなく、怒りのエピソードなのですが…子供が眠そうだったので、朝…

質問ではなく、怒りのエピソードなのですが…

子供が眠そうだったので、朝寝をさせるべく
寝室にいき寝かしつけていました。
30分ほど寝かしつけたあと、ようやく
寝たかな~?さーて、私は家事を…と思ったら

お隣さんの家族のお母さんの「オーイッ!!!!怒」『ドン(何かを蹴る音?)』で起きてしまいました!!( ; ロ)゚ ゚
がーーーーん。こっちがオイ!!だよー(-""-;)

壁が薄いアパートなので、大きい声が聞こえるんですよねー。。しかもお隣さんは、小さい子どもが2人いる家族なのですが、子供の声じゃなくてお母さんの罵声(「ふざけんなよ!!!怒」など)がダントツ聞こえてくる…
夫婦喧嘩とかも内容までバッチリ聞こえてくる…

とはいえうちも小さい赤ちゃんだから泣き声は響き渡ってるでしょうし、お互い様なところはあるんですが…
はあ。早く引っ越したい。
みなさんも、こんな隣人に困ってるみたいなエピソードありますか?

コメント

はじめてのママリ

子どもが生まれる前ですが、お隣さんのお母さんの怒鳴り声がよく聞こえてきて恐かったです🙄子どもよりお母さんがうるさくて😅当時2歳前位で大変だったと思いますが💦実際小さい子どもを2人をみると、精神的にきてしまう気持ちも理解できます😓お隣さんのママさんも気分転換できるといいですが💨

• あーりー

あーりー

子どもよりお母さんが…というところ、全く同じです!時々会うと、うるさくてすみませんって言われるんですが、一番声が聞こえるのはお母さんですよーって伝えてあげたい…

• 11月17日
はる

実家の話ですが、隣というかうちの裏側にある家を中古で買われて引っ越してきた家族が最悪です😭
旦那さんは毎朝5時半とかに出てくんですが、その時間でも奥さんと言い争いを中と外でしたり、携帯で話す時も毎回外に出てるんですが怒鳴るように話すし、いつも怒鳴ってる声が聞こえてきます。。
話し方も怖いから本当嫌で仕方ない😭
たまに実家に泊まるとき、私の部屋はその家側(2階)なので夏場窓を開けて寝てると明け方にびっくりして起きるのが当たり前になりつつあります💦
以前よりは少しは落ち着いてきたけど、うるさい人が越してきちゃったなと近所全員思ってます😅

• あーりー

あーりー

戸建てに引っ越してきた家族だと、ずっと住むんでしょうし困りますね😭うちも口が悪い系なので似てます😭
    ありがとうございます!

• 11月17日
はじめてのママりん

私の叔母夫婦(50代)と祖父母(80代)
が同居していて、家を建て替える為にファミリー層が住むアパートに仮住まいしてたのですが、、

真下の家族が最悪でした!
男の子3人いるご人家族で
下の子はみんな未就学児。

老人4人で騒音だって最小限なはず。それにこちら側も
下の騒音はあったけどお互い様だと何も言わずにいたのに、

うるさいと寝れないとクレーム。
元々祖父母宅は1部ジョイントマットを敷いていたが、それを床全面に敷いてその上からカーペットを敷き、床を完全に覆いました。

その後も孫が少し遊びに来ただけでうるさいとクレーム。

私達も遊びに行きましたが
床に座らせてパズルさせたり
塗り絵させたり走って遊ばせたり絶対してないのに😅

それでも叔母は良い人なので
菓子折りをもって謝罪

ご迷惑おかけしております
もう少しで家も完成するので
それまでよろしくお願いいたします
と。

すると菓子折り持ってこりゃ
良いとでも思ってんのか?発言

その後もクレームはつづき
祖父母たちは耐えられず
違うアパートに引っ越しました😅
家の完成間近だったのに

その後の話ですが
そのクレーマーは次に入居した2家族を立て続けにクレームいれて
退去させたみたいで大家から
更新しませんと言われて追い出されてました!!笑