※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
その他の疑問

メルカリについて。ご意見ください。メルカリで売れたものを段ボールに…

メルカリについて。ご意見ください。

メルカリで売れたものを段ボールに入れてローソンから発送しました。100サイズギリギリの段ボールでしたが、ローソンでは受け付けてくれたのでそのまま発送しましたが、郵便局でサイズオーバーで引っかかったようで返却されました。
一度メルカリ便で発送したものは再度メルカリ便での発送はできないとメルカリ事務所に言われました。
今取引メッセージで購入者の住所を聞いているのですが、返事がありません。
メルカリ便で発送予定だったので値段は利益ギリギリの設定でした。(メルカリ便なら送料1000円)
メルカリ便が使えないとなると、宅急便かゆうパックなのですが、相手の地域が北海道なので送料で2000円超えてしまい、マイナスになります。
できればキャンセルして欲しいというのが本音です。
こちらのミスなので住所を教えていただければ発送する予定なのですが、返事もないですし、どうしたらいいのかわかりません、
取引キャンセルボタンを押しても相手の同意がないとできませんよね?
取引が一才進まず、困っております。

コメント

確かキャンセルする時に品物がない?にすると同意なくキャンセルできると思います🤔
でも1度メルカリ便で発送手続きしてるのでそれが通用するのかわからないですが😭😭

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですか🙂!
    でも発送手続きをしており、発送済みになっているし、メルカリ事務所にも返却されてしまった旨を報告しているので嘘の申告は何かしらのペナルティになりそうですね😫
    今日一日返事を待って、返事がこなければ試してみようかなと思います!
    (本音はこのまま返事がなく、キャンセルにしたいので😅

• 11月17日
ニサ

発送予定のものはそれ以上は少しも小さくなりませんか?
少し小さくなるなら今の取引キャンセル
再度、メルカリ便で出品し購入してもらいます。
ただ、相手の返信がないと何も始まらないので
相手まちになりますが。

ポケモン大好き倶楽部♡

小さくすることも可能です!
    その方法が一番いいのですが、相手からの返事がなくどうすることもできず🥲💦
    相手が匿名がいいと言ってきたらナイトさんの仰る方法で取引をすすめたいですが、住所を教えてくれたらそのまま発送するのが一番トラブルにならずに済むかなと思っています。
    とにかく早くこの問題を解決してもやもや解消したいのに返事がなくて困っています💦

• 11月17日
みさきつん

皆さんのいう通り、まずはお相手から何らかのお返事がないと進めません。そのまま返事がないからとキャンセルすると、あなたのペナルティになってしまいます。サイズオーバーは出品者のミス、期日内に発送していない。ということになってしまいます。
事務局に、上記でお相手の返事が来ず困っています。と連絡してください。
メッセージは気付いていない可能性もあるので、事務局からメッセージを見てください。の催促をしてもらえるとおもいます。

ポケモン大好き倶楽部♡

まだお返事がないので事務局から催促連絡を入れてもらいました。
    それでもまだきません…。
    もうキャンセルして欲しいです😭

• 11月17日