※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あばれるプリン
子育て・グッズ

こたつを出すか悩んでいます。1歳の娘がいて、こたつ布団で転ぶ心配があるけど、可愛いと思います。暖房器具はエアコン、電気カーペット、小さい電気ヒーターがあります。皆さんはどの暖房器具を使いますか?お子さんがいる方、こたつを出すと不便はありますか?

今年の冬はこたつを出そうか迷っています。

去年はエアコンで乗り切ったのですが、乾燥が気になりあまり好きではありません💦

今年の冬は娘が1歳になり、歩き回っているのでこたつ布団を踏んで転んだりするかなーとか、でもちょっとお昼寝のときとか入ってゴロンとかしたら可愛いのになー(もちろん寝たらお布団に寝かします!)とか考えるのですが。。

ちなみに暖房器具は

エアコン
こたつ
電気カーペット
小さい電気ヒーター

があります(>_<)
皆さんは今年の冬どの暖房器具で乗り切りますか?

また小さいお子さんがいて例年こたつを出されている方、不便はありますか?
教えてください🙇

コメント

mym

うちはこたつあるけど結局出していません。やはり危ない気がするので。
エアコンとカーペットで加湿器かけて冬は乗り越えます!

• あばれるプリン

あばれるプリン

やっぱり危ないですかね(>_<)
    こたつがあると掃除も面倒なのでやっぱり今年もエアコンにしようかな…💦
    ありがとうございます🙇💟

• 10月14日
にも⍤⃝

うちは去年石油ストーブだったので今年も石油ストーブにガードつけて使う予定です。

灯油が安くなってくるとエアコンよりはるかに安く済みます(> <)!換気必須ですが。

やっぱり暖かいです。

こたつもありますけど、今年も出す予定はないです。

• あばれるプリン

あばれるプリン

石油ストーブあったかいですよね〜💟
    ガードもあるんですね!それは安全!!
    昔私が小さいときも小指を突っ込んでしまって火傷した記憶があります(>_<)
    こたつやっぱり出さないでおこうかな…
    あの温もりが恋しいですが( ; ; )
    ありがとうございます🙇💟

• 10月14日