※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
お出かけ

妊娠7ヶ月です。初産でコロナへの不安もあり、マタニティーブルーになっ…

妊娠7ヶ月です。
初産でコロナへの不安もあり、マタニティーブルーになってます😭
新婚旅行も行けてないことだし、旦那が気晴らしに一泊二日で旅行にでも行くかと提案してくれました。

候補はディズニーリゾートのどちらかです。
今人数制限もあって、狙い目かなと思ったのですが
妊娠していなくても疲れる場所ですよね(・・;)
調べたところ、妊婦さんにはランドの方がおすすめと書いてありましたが、休みの日のチケットを見たら、シーしか空いてなさそうです。

妊婦だと乗れるものも限られている
コロナが落ち着いているとはいえ、今行くのは危険ではないか
元々そこまでディズニーリゾートに詳しくない夫婦なので効率良く回れるかが心配
休日は混むので行くなら平日。平日に2連休を貰わないといけず、職場にある程度は理由を話さないといけない(県をまたぐので)
体調次第でチケットキャンセルができないので不安もあります。

子供を産んで、コロナが落ち着いてから
ディズニーに詳しい友達と行くのもありなのかなという思いもありますが、行きたい気持ちもあり葛藤しております。
夫婦で行くのなら、違うところがいいでしょうか?
ディズニーチケットが取れるのなら行ってみたほうがいいでしょうか?

みなさまの意見を聞きたかったです。

コメント

コロナという厄介なものが出てしまったせいで周りを気にして、なんでも考えてから行動するようになってしまいましたよね💦
我が家も今月娘がよく歩くようになったので感染者も少ないこの時期を狙ってパークデビューすることになりましたが、やはり大人だけど子供ありではどこに行くのもそうですが全然違って、子供がいるとゆっくり楽しむこともままならないです‥💦
なので私はご夫婦2人で行ってみるのも良いのではと思います✨
ディズニーは雰囲気や食事を楽しんだりするだけでも楽しい(と私は思っています)ので、アトラクション全制覇とかしない限りは効率のいい周り方もしなくても楽しめると思います‥!

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

職場に報告するのが一番億劫です、、

旦那の休み的には、15.16か、23.24なんですが
    15はシーのみ、23.24は今日発売開始なんです(・・;)
    人気な日だろうし今日取れるだろうかというところです。
    シーなら15日でも良いのですがランドにこだわるなら23になります。
    休みを取りたいのですが

23.24クリスマスだからどこでも混むだろうなというのと、もしディズニー駄目だとしても潰しが聞かないかなと(・・;)

• 11月17日

退会ユーザー

12月ですかね?
    クリスマスは確かにホテルももう既に予約いっぱいなのでパークも混みそうですね‥
    何より寒さがすごいので妊婦さんにはより厳しいかなという点も踏まえ今回は早いうちに他の場所にするのも手ですね💦

• 11月17日

はじめてのママリん🔰

12月です!!
    寒さが気になるところです、、、
    すぐ戻ってこれるところが無難かなってところですよね(・・;)

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

めいにゃんさん
初めまして☺️!
私は今6ヶ月の妊婦です!

気晴らし行きたいですよね😭
私も見かねた旦那がディズニーを進めてくれて悩んだ結果
今月行ってきました!
元々、絶叫系が大好きなので
果たして楽しめるのか...?と思っていましたが、写真をいっぱいとったり風景を楽しんだりできるので結果的に行ってよかったな!ってなりました😍私個人的にはシーのほうが
オススメです🙆‍♀️
疲れたら外国の雰囲気を味わいながらゆっくり食事を楽しんだり出来ますし、待ち時間もほとんどなくてとても過ごしやすかったです!
ネットでも見れるので
乗りたい物を最初にピックアップしておくといいかもですね😸✨
どこに旅行になっても
めいにゃんさんご夫婦にとって最高の思い出になりますように☺️🙏

はじめてのママリん🔰

行ってきたんですね♥
    私も絶叫系好きなので、それが乗れないとなると、、と悩んでいます😭
    旦那の休み的には、15.16か、23.24なんですが
    15はシーのみ、23.24は今日発売開始なんです(・・;)
    人気な日だろうし取れるだろうかというところです。
    ランドにこだわるなら23.24になります。
    休みを取りたいのですが
    23.24クリスマスだからどこでも混むだろうなというのと、もしディズニー駄目だとしても潰しが聞かないかなと(・・;)

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶叫好きには乗れないのはほんとにキィィィィ😫ってなりますよね笑
    ユニバとかだとさらにそうなりそうなんですが、ディズニーはほんとに大人の楽しみ方をできて乗れなくても楽しかったですよ🙆‍♀️

日程悩みどころですね😭
    たしかに23.24は人気そうです...23.24やってみて無理そうなら15とる!全部無理そうなら他の旅行を考える!とかになりそうですね🥲

• 11月17日

はじめてのママリん🔰

あまり遅くなると雪が降りはじめたり寒くなってきそうなので15が無難かななんては思ってます😭
    平日行かれましたか??

人数制限されているとはいえ、どのくらいの人混みだったのか知りたいです!

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦!身体が冷えてしまうのは避けたいところですね😭
    旦那の休みが平日なので平日に行ってきました!
    みんな絶叫系に行っていたのですごい人!人!とはなりませんでしたよ🙆‍♀️
    コロナ前を想像するからかもしれませんが、待ち時間も待っても50分程度でした☺️他は15分とかでしたよ!

FPというのが無くなってて
    全部スマホで予約とったりする感じだったので比較的分散されて動きやすかったように思います😊

• 11月17日

はじめてのママリん🔰

待ち時間があまり無いのはいいですね☺
    コロナ前を想像しているとあの人混みに妊婦かと恐ろしいです😭
    やはりディズニーはどの時期であっても混むのは覚悟かもしれませんね😭
    しかも夫婦ともどもあまり詳しくなくて、いつもは詳しい友達といってついていっている程度なので夫婦で迷子にならず行けるかどうか心配もあります(^_^;)
    旦那さんか、はじめてのママリさんはどちらかディズニーリゾート詳しい方ですか?

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにコロナ前の○○○分待ちという文字を思い出すだけでゾッとしますよね🙀
    ショーは見なかったのでその間に乗れるアトラクションに乗っていました!
    私の方がどちらかと詳しいかな?という感じです!
    スマホの地図を見ながらだったり、あまり歩き回りたくなかったのですぐ近くのキャストさんに聞いていました😂

• 11月17日

はじめてのママリん🔰

人数制限されているとはいえ、結構人いそうですよね😭
    福島県なので遠くも近くもなくといった感じで交通費も割とかかります(・・;)
    乗れるものも少ないし、
    ディズニーが
    めちゃくちゃ好き!ってわけじゃなければ自粛したほうがいいのかなとも思い始めてきました😭

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね😭
    クリスマスシーズンなので...
    福島県でしたか!たしかにそうなると生まれてから行くとかの方が楽しめるかもしれませんね🥲
    そうですね!私は思い出があったのでどうしても!という感じでしたが、そうでなければディズニー自体無くなるわけではないので今回はディズニーではなく、他の所の方がいいかもですね🤔
    もう行かれたことがあるかもしれませんが、栃木県の日光や鬼怒川はいかがでしょうか☺️?のんびりできそうなイメージがあります🙆‍♀️✨

• 11月17日

はじめてのママリん🔰

鬼怒川温泉あたりだと距離的にも行けそうですよね!
    有名な温泉ですがまだ行ったことがなく(・・;)!
    候補に入ってました♥

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鬼怒川温泉♨️は足湯がいたるところにあったのでゆっくり巡ってみるのもいいかもです🙆‍♀️
    ご夫婦+👶🏼さんの良き思い出になりますように😻🙏
    寒くなってきますのでどうかお気をつけて☺️

• 11月18日

はじめてのママリん🔰

ありがとうございます☺
    ディズニー試みましたがなかなかチケットが取れず、行く前からくたびれてしまって(・・;)笑
    断念しました(-_-;)
    那須のテディーベアミュージアム気になってたので、そこに行って、鬼怒川温泉に泊まるのはどうかなと計画しています♥

• 11月18日
ルーパンママ

大人だけならシーの方が楽しめると思います😊
乗れるものは限られてしまいますが、シーの方が大人な雰囲気なので、散歩しているだけでもワクワクしますよ😊
ただ、残念ながら、ディズニーのコロナ対策はザルです💦
アトラクションの入口にアルコールスプレーが置いてある程度で、毎回乗り物を除菌!ということはしません。
もし、コロナが心配なら行かない方がいいかもです。
写真はショー中のシーですが、結構人はいます😅

はじめてのママリん🔰

あまり遅くなると12月は雪が降ってくるので中旬あたりには行きたいと思っています。
    だと、シーしか空きがありません。
    うわー、、結構人いますね(・・;)
    人数制限されているからもっと少ないのかと思っていました😭
    平日の写真ですか??

• 11月17日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

11/14(日)の写真です。
    コロナ前の平日くらいは人がいるなーって感じですね。

• 11月17日

はじめてのママリん🔰

日曜日だからなのか、やはりすごい人混みですね😭
    平日はどうなのか気になるところではありますが、人数制限といっても、そこそこの人はいるのでしょうか(-_-;)

• 11月17日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

休日は3万人、平日は2万人くらいなんじゃないか…と思われます。
    宣言中より明らかに増えています。
    ディズニー滅茶苦茶好き!という人でなければ、無理して行くことは勧めないです😅
    かく言う我が家も近いから年1で行ってますが、遠かったら多分行ってないです(笑)

• 11月17日

はじめてのママリん🔰

なるほど😭
    福島県なので遠くも近くもなくもいう感じで交通費もかかるので、今無理していくのもと悩んでいるところではあります(-_-;)
    人数制限していても2万3万もいるんだと結構密ですね(^_^;)
    ましてやクリスマスシーズンですものね😭

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

初産不安ですよね😭
私も出産当日まで不安でしたし、なんなら産んでからも息止まってないかとか日々不安でした💦
ディズニーが大好きで行きたくて仕方ない!産まれる前に最後に二人で!って思うならディズニー旅行でいいと思いますが…
文面見ててそんなにディズニー好きな感じしないなぁと思ったので、それだったら温泉旅館で一泊の方がいいと思います。
コロナのこと不安に思っているみたいですし、新幹線も東京駅もディズニーもものすごい人混みです💦
私は新幹線通勤で月1出社なのですが、もう最近は平日でも旅行利用が新幹線混んでます。
温泉旅館でゆっくり、でしたら人混みとは無縁なのでコロナ不安は軽減されると思いますしなにより歩き回ることがないので疲れないですよー!
私は妊娠中つわりがずっとひどかったので旅行なんて考えられなかったのですが、旅行先で何かあってすぐ産院行く状況になったらどうしようとかいろいろ考えて…
自宅から1時間ちょっとで行ける箱根温泉に一泊しましたよ😊
ディズニーチケットやディズニーホテルは高額ですし、キャンセルするかも…な事を考えると3日前までキャンセル料かからないような温泉旅館とか、そちらが合ってると思いますよ!

はじめてのママリん🔰

交通機関は使わず、車で休み休み行こうかとは思っていました!
    そうなんです、、、
    心配のほうが強くて、行けたら行きたいな程度なんです😭
    その程度の気持ちなんだと、他のすぐ戻ってこれるところが無難ですかね😭

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配の方がつよいならなおさらディズニーは選択肢にいれない方がいいですよね。

• 11月17日

はじめてのママリん🔰

子供産まれたらなかなか行けないし、人数制限のある今の時期が狙い目かなと思って選択肢には入れてしまってました(-_-;)
    妊婦の感染リスクを考えると得策ではないかもしれませんね(^_^;)

• 11月17日

はじめてのママリん🔰

今は一人の体じゃないし赤ちゃんのことを考えるとファンの方が強いです。
    12月となればあと一ヶ月もあり今は大丈夫でもこれからどうなるかわからないところではあるので、キャンセル不可のディズニーとかにしておくより、体調次第ではキャンセル可能のところのほうが安心かもしれませんね☺
    近場温泉でも充分気晴らしになりますよね!

• 11月17日

どのくらいの距離かわかりませんが県外からなら辞めておいてもいいのかなー?とも思います。
千葉県内から妊婦の時に行きましたが結構歩くのでお腹張った記憶があって、それから妊婦のときにはディズニー行ってません🤔
1泊2日で考えるのなら同じ県内ですぐに帰れる距離のところに行きますかね。。

はじめてのママリん🔰

福島県なので遠くも無く近くもなくという感じです!
    車で休み休み行こうかと思っていました😭
    やはりディズニーはまた行けるときを見計らって今は無理せず、すぐ帰宅できるところで気晴らしするのが安心でしょうか、、

• 11月17日

退会ユーザー

私も実家東北なので千葉県から帰る時福島通りますが、めちゃくちゃ近いという訳では無いですし、妊娠中は何があるか分かりませんし高速の距離ならすぐ帰れる距離でもないので心配もあるなら今回は辞めておいた方が良さそうな気もします💦

• 11月17日

はじめてのママリん🔰

そうですよね😭
    今は一人の体じゃないし、赤ちゃんのことを考えると不安のほうが強いです。
    12月となればあと一ヶ月はあるので、今は大丈夫でもこれからどうなるかわからないところではあるので、ディズニーとかキャンセル不可のところにしておくよりも、体調次第でキャンセルできるところのほうが安心かもしれませんね☺
    温泉でも気晴らしになりますよね!

• 11月17日
えるさちゃん🍊

行きたいところに行けばいいと思います👍
がっつりアトラクション乗らなくてもゆっくりご飯食べたりショー見たりするだけでもだいぶ楽しいですよ🥰
それに乗れるものもありますし✨