※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
お出かけ

ディズニーシーに22日(月)に行く予定です。が‼️今のところ、雨予報で…😭😭…

ディズニーシーに22日(月)に行く予定です。
が‼️今のところ、雨予報で…😭😭😭
みなさんなら、行きますか⁉️諦めますか⁉️
2歳と6歳の子ども達のお誕生日旅行の為に計画したのですが💦
夫は、雨だと思う存分楽しめないと思うから別の日にしようと言ってるのですが、チケット取るのも大変だったし、コロナで今後またどうなるか分からないし…
ホテルも予約していて、キャンセルが明日までは無料なので、もう少し悩もうと思いますが、みなさんのご意見お聞かせください😣🙏

コメント

なっそん

確実にお天気悪かったら、楽しめない可能性もあるので、
私なら別の日に改めて計画します😄

その分、行く予定だった日は室内でも楽しめるところに行き先変更します‼️
(もし泊まりで予約とれるところがあれば予約します)

• ママリリ

ママリリ

コメントありがとうございます😊
    室内施設&宿泊も検討し始めてみます💡
    チケット取るのがなかなか大変だったので、私の気持ちの整理がまだ出来ず…
    でもせっかく行くなら楽しみたいですもんね✨

• 11月17日
りーちゃんママ

私も22日行くのですが当日まで悩む予定です😭😭日にち変更大変そうだからなるべく行きたいですよね😭😭😭🥲

• ママリリ

ママリリ

22日行かれるんですね✨
    そうですよね…日にち変更大変そうです💦
    ホテルは諦めて私も当日まで悩もうかな😣
    お天気が変わるといいですね‼️

• 11月17日
おすもうパーティー

8月に大阪いて、転勤で千葉へきました。
最後にUSJへ行こうとした日が90%雨、しかも割とひどい雨予報でしたが行きました。
結果、雰囲気だけ味わう形になりました笑
アトラクションも乗れたには乗れましたが、カッパ着て前が見にくい感じで😅
でも楽しかったです!!
それはそれで良い思い出となりました♪

越してきてせっかくランド取れた日が20%の雨予報でしたが結果晴れてめちゃくちゃ楽しく遊べました!!

ひどい雨予想なら別日に変更しちゃうかもです💦
でも前後日が晴れならちょっと期待しちゃいそうです😅
チケット取るの確かに大変ですよね。

• ママリリ

ママリリ

やはりひどい雨だと雰囲気だけ味わう形になりますよね…
    小さい子どもが居るので、いちいちカッパ脱いだり傘畳んだり濡れたの拭いたりが大変かなと💦
    天気予報見ながらもう少し悩んでみます😣

• 11月17日
もふ

曇り時々雨くらいなら行きます!一昨日行きました。2歳の子が大変かもしれませんが、変更めんどくさいですよね💦
私なら雨降ってるときはご飯食べる時間にしたりとか、雨がひどい時にマーメイドラグーンとか、調整して楽しみます!!待ち時間も今はどれも短めなので調整しやすいとは思います。

• ママリリ

ママリリ

一昨日行かれたのですね✨
    混み具合はどうでしたか❓
    変更が面倒なので正直私は行きたいのですが、下の子のことを考えると悩ましくて…
    雨の日のベビーカーって大変だなぁと💦
    今のところほぼ雨の予報なので、もう少し悩んでみます😣

• 11月17日
  • もふ

もふ

どれも5分から20分くらいの待ち時間でした!雨の日はベビーカーキツイですね💦
    お土産は先に買って、うちの娘はベビーカー拒否なので荷物乗せるためだけでした。
    お土産を一番先に買って一旦出てロッカーに入れておき、ベビーカー無しがいいかもです。帰りに17時くらいにお土産を見ようとしたら結構混んでて、2歳児と見るのは諦めました😅

ちなみにケープコッドの隣のダッフィーのお土産屋さんは入るのに10分ほど外に列びましたが、品ぞろえは入口付近のお店と同じだったので入る必要なかったです🤦💦

食事の時間はすべて早めて、混むタイミングはずらしたほうがいいですね。ワゴン含め飲食系は20分以上は食事時だと列びました。たかが20分ですが、娘はじっとしていられなかったです…
    私はいつもディズニーでは10時にお昼、16時に夜ご飯にしています!おすすめです!朝ごはん食べずに行くといいですよ🙆❣️

• 11月17日
  • ママリリ

ママリリ

いろいろ教えていただきありがとうございます😊
    待ち時間とても短いですね!
    それは助かります✨
    お土産はやはり早めの時間に買うのが良さそうですね。
    17時でも結構混むんですね😣
    うちも今下の子が目が離せないので、混んでるお店は厳しそうです💦
    食事の時間参考にさせていただきます!
    子どもが小さいととにかく待ち時間をどれだけ減らせるかが勝負💨なところがあるので、タイミングずらすようにしようと思います💡

• 11月18日
ママリ

22日は全国的に曇りのち雨な感じですね。
いつから降り出すのか、どのくらいの量かは分かりませんけど、子ども達も行くことを知っているのであれば、私なら行きますかね。

雨なら雨で、大変ではありますが、それはそれでまた思い出に残りますよ。

もうホテルは変更できませんか?
できるのであれば、直前までキャンセル料かからないホテルに変えてしまうとか?

• ママリリ

ママリリ

子ども達にも伝えてあって、上の子は雨なら他でもいいよとは言ってくれてるのですが、チケットのこととか考えると私の気持ちが整理出来ずにいます💦

直前までキャンセル料のかからないホテル探してみます!
    最悪、ホテルはキャンセルして当日行けそうなら日帰りも検討しようかと思います💡

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

お気持ち分かります。
    チケットを苦労して取った身としては…ですよね😅
    私の知っているところで、シェラトンやエミオンは2日前まではキャンセル料がかかりませんよ〜。

• 11月17日
  • ママリリ

ママリリ

そうなんです…夫は簡単に別の日にした方が良いよ!とか言うのですが、私としてはチケット取るのにどれだけ苦労したか知らないくせに、簡単に言わないでー💨って感じで😫
    ホテル情報ありがとうございます✨チェックしてみますね😉

• 11月18日
みーこ(26)

私は夫婦で22日行く予定です!
雨なら雨限定のバッジとかもらえますし雨でも楽しいですよ。

• ママリリ

ママリリ

22日一緒ですね!
    雨限定のバッジ貰えるんですね💡初めて知りました✨
    パラパラ雨になること願ってもう少し悩みます😣

• 11月17日
まり

私も22日ランドに行く予定で、みんな雨予報だとどうしてるんだろう?と思って検索かけたらやはりみなさん同じこと考えてますよね(´;ω;`)!

うちはもらったチケットが期限伸びて3月までだけど、12.1.2月は寒いからと思ってたのにまさかの雨😭曇のち雨?みたいな感じで悩ましいですよね💦💦
服装や、ベビーカーも悩むし😭

しかもチケット取るのも休み取るのも大変だし😰

当日まで悩む予定ではいます!
晴れるといいですね!

• ママリリ

ママリリ

ランドに行かれるんですね!
    そうなんですよね、これから寒くなるしうちも出来れば行きたいなと思ってるのですが、その日だけピンポイントで雨だし…💦
    こちらも当日まで悩みます😣
    少しでもお天気良くなるように願いましょう✨

• 11月18日
  • まり

まり

パパに相談しても次も雨かもしれないから万全な対策して行こうよ!となりました😅

ママ的には下の子初めてだから晴れて欲しいんですけどね🥺
    毎日天気予報とにらめっこです😅

• 11月19日
  • ママリリ

ママリリ

お返事遅くなってしまいました💦

まりさんご家族は明日行かれるんですね✨
    うちは結局見送ることにしました😭
    またチケット変更からやり直しです…

明日、お気をつけて行ってきてくださいね☺️
    楽しんできてくださーい❣️

• 11月21日