※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉夢ママ(๑•🐽•๑)
お出かけ

12月半ばに旦那の実家である沖縄に子供が生まれてから初めて帰ろうかと…

12月半ばに旦那の実家である沖縄に子供が生まれてから初めて帰ろうかと思ってます
もちろん飛行機なんですが子供が生まれてから初めての飛行機で不安だらけです>_<
サイトでJALのクラスJは後ろの座席が子連れ優先になってると書いてあったんですが普通席では後ろの座席は子連れ優先になってないんですかね???
乗った方が居たら教えてください🙇🏻

ちなみに12月に行く時子供は7ヶ月なんですが飛行機の中ではどんな感じで過ごしていましたか?
また泣いた時の対処法など教えてもらえたらうれしいです( ;∀;)

コメント

JALよく使いますが、普通の席は子連れ優先にはなってません(´・ω・`)
わたしは普段からクラスjしか使わないですが、プラス数千円でクラスjに出来るのでそっちの方がいいと思いますよ(´・ω・`)シートも広いですし。

退会ユーザー

クラスjはすぐに売り切れるのでめっちゃ早めに取っておかないと乗れないと思います!

• 10月14日
  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

琉夢ママ(๑•🐽•๑)

そーなんですね( ;∀;)
    ありがとうございます!
    普段はジェットスターで行くんですがなんせ子連れは初めてなんでジェットスターだと不安で少し高めなんですがJALにしようかなと(´·_·`)

• 10月14日
リーちゃん

優先搭乗ぐらいですかね。。
でも、私はいつも最後に乗ります。じっとしてる時間が長いほど、子供が愚図るからです😭

泣いた時は新しいおもちゃ、絵本、お菓子でなんとか頑張りますが、どうしてもムリな時は機内をお散歩してます。
後ろの方がスペースあるので、便利ですよ。

先日子供の体調悪かったのですが、帰国のため仕方なく飛行機乗ったら最後ギャン泣きで、仕方なく赤ちゃんが泣き止むアプリを使いました。
音が出るので、周りには少しご迷惑をかけてしまいましたが、泣き声よりはマシかと😭

紙コップとかオススメですよ。落としても捨てれるし、うちの子はよく紙コップで遊んでます😋

琉夢ママ(๑•🐽•๑)

あまり変わらない感じですか?
    いつもジェットスター使ってるんですがお子さんと使ったことありますか?

やはり最後に乗るほうがいいんですね!
    うちもじっとしてると愚図るんで>_<!

トイレとかのところってことですか?
    参考にさせてもらいます😊

紙コップ😳!
    一個持っていってみようと思います😊💕

• 10月14日
  • リーちゃん

リーちゃん

ジェットスターは少し座席の前後幅が狭いので、追加料金で広めの席だと子供を膝に乗せても大丈夫でした😋
    ANAとかだとおもちゃくれたりしますが、その辺はなかったですね。
    他は特に変わりなかったですよ😊

機体にもよるんですけど、トイレとか機内食準備するところとか、非常口のあたりをウロウロって感じです😌
    頑張ってください。

• 10月14日

琉夢ママ(๑•🐽•๑)

すごく参考になります😭✨✨
    あまり変わりないんですね(๑・㉨・๑)

わかりました😊
    ありがとうございます💕💕

• 10月14日
ふわり

乗る時に優先して先に入れるくらいですかね(^д^;)

琉夢ママ(๑•🐽•๑)

それくらいなんですね( ;∀;)

• 10月14日
erica

娘が7ヶ月の時に北海道から愛媛までANAでいきました☺

飛行機の中はできるだけミルクやお昼寝の時間に被るように何日か前から調整していました☺

でもうちは7ヵ月頃は全然動きたがらなかったので全然楽だった気がします🙆

琉夢ママ(๑•🐽•๑)

ぐずぐずとかもなかったですか(*^▽^*)?

ちなみにどうゆう風に調整してたんでしょうか?

• 10月15日