※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の進め方が原因か、野菜を食べなくなったか悩んでいます。成長とともに食べるようになるでしょうか?

野菜を食べてくれなくなったのは私の離乳食の進め方が悪かったのかな😭
もっと工夫してご飯作ってあげてたら食べてくれるようになってたのかなぁ…

最近野菜嫌いが増して細かく切ってハンバーグとかチャーハンに入れて誤魔化さないと食べてくれない😔

今は何かしら食べてくれるだけでヨシですか?
成長していくにつれて少しずつ食べてくれるようになりますか?

コメント

ママリ

2歳までの子4人同じ様に育てていてもその子その子で好き嫌いが違いますよ😅
生野菜をドレッシングもなして食べるのは次女だけですし笑
きのこ大嫌いで偏食なのは三女だけ。
なんなら四女はきのこ大好き、好き嫌いなし!です。

誤魔化して食べるだけよし◎幼稚園とかの給食になればみんなと一緒に食べるようになるんじゃ無いかと思います😊

• ママリ

ママリ

私の離乳食の進め方が特別悪かったわけじゃないんですかね😭

3歳から幼稚園入れる予定なので、少しづつでも食べてくれるようになるといいです😭

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

うちの三女(4歳)はどうにもこうにも偏食ですよ😅野菜も食べますが…
    調理によるところもなるかな?野菜全て食べないですか?
    一体何食べて大きくなってるの?って感じですが、保育園ではちゃんと食べているらしいから家ではいいやと。
    にんじんも普段拒否されるけど星なら食べるとか😅ほうれん草も焼きうどんとかのクタクタのやつこっそり口に入れたら食べるとか😂

• 11月17日
ゆき

そのくらいの時期から急に野菜の好き嫌い激しくなりました。うちは毎日トマトばっかりでしたよー🍅最近はまた少しずつ食べてくれるようになりました😋
誤魔化して食べてくれるならすごいと思います👏

はな

食べむらもある時期だし、そろそろ好き嫌い出てくるので離乳食がどうとかは関係ないですよ!

何が嫌いかは子供によるし、常にたくさん食べる子もいるだろうけど、多くの人が通る道だと思います。

急に食べてくれるようになることもあるし、昨日まで大好きだったのに急に嫌いになったりもするし、、、
考えてるとどんどん辛くなりますよね😢
いつか食べてくれるかも、と思ってとりあえず出すのも良いと思うし、諦めて食べてくれそうなものだけ出す(私はこっち)のもありだと思います😂