※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜依
ココロ・悩み

2歳半の子供が下痢とうなされている。病院に行きたいが、職場への影響が心配。子供と二人で暮らしており、休むのはやむを得ないと感じている。

2歳半の子供です。
昨日保育園で下痢(酸っぱいにおい)をしたり、お昼寝でうなされたりしていたそうです。
園から帰宅してから様子を見ていました。
夕飯後に下痢(酸っぱいにおい)をし、夜中にうなされていました。

心配なので病院へ行こうと思うのですが、職場に文句言われそうで怖いです。

離婚調停中で、子供と二人暮らしなので、私しか子供を守れないので、子供の病気で休むのはやむを得ないですよね(職場は子育てに理解があるんですが、ここんとこ子供の風邪等で休みすぎてしまって)

誹謗中傷はやめてください

コメント

はな

今私の地域では胃腸炎とノロウイルスが流行っていて、娘も先週かかりましたよー😭熱がなければ2〜3日で良くなるとは思いますが、病院は行った方がよいですね!!
私も今月からシングルマザーになってたくさんの不安がある中生活中です💦
年齢的に5歳くらいまでは休む事多いかなと思っています😰でもやっぱり守ってあげられるのは自分しかいないので多少嫌味など言われても構わないという態度で仕事してます笑←逆ギレしてるように見られてるかも😂
ただ、どうしても💦という時もくるかもしれないので、病児保育(うちの市立病院内にある)の登録はしておこうと思ってます!
きっとこういう状況はまだあと何年かは続くかと思うので、しょうがないんだ!と腹を括るしかないのかなと思ってます😂
日本中亜依さんと同じ状況の人はきっと多いと思います!みんな応援してますからね😊お互い頑張りましょう!
あっ!胃腸炎移りやすいので、ママも気をつけてください💦

すみっこねこ

下痢症状あると保育園が登園見合わせてと言われているからとか言ってみては?
私のところの保育園は、実際そう掲示されてますよ~。

病気で休むのはやむを得ないですよ~。でも、それで何かしら迷惑かけるのも確かで。
だから申し訳ない気持ちを伝えて、病気の時は休む。出勤できる日に頑張る!
そして、休ませてもらったことに感謝の言葉を伝える😊
理解のある職場なら、誠意を見せていればきっと大丈夫ですよ(*´・ω・`)b