※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌mayu
子育て・グッズ

商業施設で子供たちをベビーカーに座らせることについて、周囲の意見に悩んでいます。子供たちが歩けるようになったら、親のそばを離れないように躾るべきでしょうか?

そんなにいけないことですか?

ショッピングモールや病院で必ず子供たちをベビーカーに座らせています。2歳と3歳なので歩くことは可能です。よく『もう大きいんだから歩かせなさ』と知らない人に言われます。少し目を離しても危なくない場所なら歩かせています。もちろん公園とかはベビーカー無しです。商業施設のみの話。2、3歳を野放しにさせて買い物は困難なんです。二人とも走ってどこかへ行ってしまうようなタイプではないですがそれでもまだ2歳と3歳です💦もう一人子供がいて抱っこ紐に入っています。それで追いかけ回すなんて無理です。子供が一人の時からそうでした、あんまりウロチョロされては困るので必ずベビーカーに乗せていました。子供達も慣れている?それが当たり前なので車から降りると自分たちでベビーカーに乗ってくれます。(二人乗りです)

しっかり歩けるようになったら、親のそばを離れないでというような躾?をして歩かせるべきですか?

コメント

おだんごかーちゃん

自分と子供達が良ければ他人からの指摘は気にしません。色々な意見があるんだな、としか思いません。

およよ

いけないことだと思いません‼︎

そんなこと言ってくるなんて余計なお世話だし、一部分だけ見てごちゃごちゃ言ってくんなって思っちゃいます😂
(我が家の3歳児も未だにベビーカー乗ってます😳)

はじめてのママリ🔰

その知らない方は言うだけで、責任は取れないので…味噌mayuさんとお子さん達にとって良い方法が良いと思います😄
とはいえ、言われたら気になりますよね😭災難でしたね😫

無責任おせっかいさんも多いですが…いまだに(コロナなのに)「かわいい」って触る方もいますし😅(聞いてから触って💦むしろコロナだから知らない子に触るのやめて😵)
同じように親切で優しい方もたくさん
いるので、味噌mayuさんがそう言う方といっぱい会えますように🙏✨

3人のお子さんの安全を守りながら、育ててある味噌mayuさん凄いです✨毎日、お疲れ様です😍

luna 🌕 ˚⌖

まっっっったくいけないことだとおもいません!!!
子どもを守るための工夫と選択ですし
2歳3歳は言っていることは伝わってても
まだまだ好奇心が勝っちゃう年齢で
突発的に走り出したり危ないことも
沢山ありますよね😭💞

歩かせなさいと言ってくる周りの人が
子どもが危なくなったり何かあった時に
責任とってくれるわけではないので
聞き流します!!そう思う人は自分の子どもを
歩かせてたらいいと思うので他人に押し付ける
ことでは無いなと思います😵‍💫🤍

はじめてのママリ🔰

2歳の頃に登園でベビーカー使ってたら担任の先生に指摘されました😂
トラックが沢山走る国道沿いを歩いての登園だったので、安全を考慮してのベビーカーでした。流石に「安全のためなのですが、ダメですか?」と言い返しました😅ちょっとびっくりしました💦

もうすぐ4歳の今もショッピングセンターに行ったらカートに乗せますよ!キャラクターカートのある所にあえて行きます😂
大人になってもカートに乗る人いないですし(笑)それが一番安全で迷惑かけないので。

ねこ

うち息子も2歳ですがカートに乗せてます!
だって1人で2人無理ですもん!
お姉ちゃんは呼んだら戻ってくるけど下の子はニヤニヤしながら(絶対わざと 笑)どっか行くし座っとき!て言うて座らせます 笑
誰に何言われようが関係ありません。
万が一の事があってもその人は責任とってくれません。
大丈夫です!
乗せてる人結構いますよ!

お疲れ様です!
いやいや、ちゃんと配慮されてるのは大事なことですよ‼️

抱っこ紐やカート使わずに小さい2人を野放しで目を離してる方に出くわしたことありますがこちらがヒヤヒヤします😰
言う方は、おまえは見るのか❗️って思いますね😕気になさらずに☺️

はじめてのマリリン

事情も知らない他人が口出すな!!
ですよね。
あなたに関係ないですよね、と私なら言い返しそうです。

味噌mayu

まとめてのお返事失礼します。

皆さんコメントありがとうございました!温かい言葉かけてくださりありがとうございます🥲安全のためやはりベビーカーは必要です。大人2人いるなら不要ですがワンオペなのでベビーカー無いのは厳しいと言うか無理です😢