※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhh
妊娠・出産

無痛分娩を考えているけど、値段や順調な出産で悩んでいる。同じ理由で無痛分娩を選んだ経験のママさんはいますか?

1人目2人目は普通に経膣分娩でした!
2人共会陰の切開、避けが酷くて産後が特に辛かったです💦🥲

3人目にして、出産がすごく怖くて痛みもそうですし、また裂けたりしたら怖い!と思うようになって、無痛分娩も考えています…
でも値段も結構するものですし、あくまで今のところは順調で、出産怖いからって理由でやっていいのかな…と思って悩んでいます😭
同じ様な理由で無痛分娩とかにしたママさんいらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に初産なものでこんなコメントしていいのか分かりませんが、失礼します🙇‍♀️

おふたりも普通分娩で産まれてるなんて尊敬でしかないです😭✨経験した事がない痛みなので未知ですが、お恥ずかしい話し、怖すぎて最初から無痛分娩しか頭にありませんでした💦

ですが、やっぱり切っちゃう部分の痛みは術後の事なのである程度は覚悟してます🥺けどhimawariさんが言われてるようにそんな痛いなら本当怖い😭😭😭

ちょっとでも負担減らすために無痛はありだと思います😢!

• hhh

hhh

私は結構安産な方だったので、陣痛きたらスルッと出てきてくれてたので、楽でした😭💓
    けど今回はもうそれすら怖くて…😅💦
    無痛分娩、しっかり産めるから良いと聞きますよね!
    私は1人目だからって全然その選択で良いと思います❗️💓
    実際私は1番上の子の時、必死すぎて&酸欠とかになっちゃって途中で所々気を失ってしまい、せっかくの誕生のほとんど覚えてないんです😭😭💦
    娘の産声でハッとなった感じでした😭💦

産後の回復も良いと聞きますし、どうかなー?って思ってます😭💓でも…高いですよね…無痛分娩…笑

• 11月17日
紺

一人目で普通分娩で一晩陣痛に耐えるのが辛くて眠すぎて二人目で無痛分娩選択しました!
出産怖いから無痛、全然有りです!
むしろ無痛オススメしたいくらい出産楽しめました!
痛み感じないのでずっと看護師さん助産師さんとお話しながら落ち着いて出産できましたよ😁
結果赤ちゃんずーっと横向いてて出てこなくて吸引分娩したので保険降りてちょっと手出し少なくなりました(笑)