※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆき
雑談・つぶやき

吐き出させてください😭初めての熱性痙攣。これまで大して発熱したことが…

吐き出させてください😭初めての熱性痙攣。

これまで大して発熱したことがなかった息子。保育園に行ってないので、風邪などにかかることがなかったんです。
そんな息子が40度まで発熱。嘔吐、下痢はなし。食欲もあるしだったので様子見することに。
そしたら先ほど熱性痙攣発生。

熱性痙攣は家族でなってる人がいるとなりやすいと聞いていたので、誰もなったことないから大丈夫かなと思いつつ、そういうこともあるらしいよと旦那に話した数時間後に発生。本当に怖かった。

すぐさま子どもホットラインに電話して相談し病院を教えてもらい、旦那に病院へ電話するように指示。その間に出かける準備をしようとまずは車のエンジンかけて車内を温めよう!と思ったら、車のエンジンがかからない!!なんか変な現象がおきまくる!!
我が家の回りはいくつかお寺とお墓があるので、それゆえの怪奇現象か?!と思うほどの車の異常。急いで旦那に知らせるも、焦ってブレーキ踏み忘れてるとかそんなんでしょ?と信じてもらえない。その後旦那も車を確認し、おかしいね…と。

結局再度病院に電話して救急車できてくださいと言われ、救急車で向かいました。その頃には息子も返事ができるようになってたし、薬ももらってだいぶ落ち着いて帰宅したというのが今現在なんですが、本当に怖かった😭😭😭
ホットラインでは経過観察で大丈夫そうみたいなことを言われたけど、これが本当に大丈夫なのかよとしか思えなかったし、車の状態も本当に怖かったし。

初めてづくしを怒涛に味わい、とても濃い経験になりました。
24時間以内にまた痙攣おきたら即入院になるといわれたので、このまま落ち着くのを祈るばかりです。

コメント