※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
家族・旦那

みなさんの意見をお聞きしたいです。旦那の話です。旦那は夕ご飯から夜1…

みなさんの意見をお聞きしたいです。
旦那の話です。
旦那は夕ご飯から夜12時頃までずっとダイニングキッチンで飲んでいます。それはいいのですが、その間ずっとストーブをつけっぱなしです。キッチンにはエアコンがありません。
ストーブつけっぱなしなので、すぐに灯油がなくなります。うちはそこまで裕福な家庭ではないので、高い灯油代節約したいです。どんどん高くなっですし…。寒いのを我慢して欲しいというのではなく、無駄な出費は抑えたいのです。もっと暖かい服を着るとか、靴下履くとか、毛布かけるとか。あと、そのために、隣りの部屋にはこたつをしています。こたつの方が安いので。こたつで飲めばよくないですか?旦那はキッチンで飲むのが好きで、その気持ちもわかりますが…。でも、無駄なことされるのは何で!?と納得出来なくてどうしてもイライラしてしまって。心狭いですかね😵‍💫暖房代とか、そういうのはケチるの良くないですか?💦
旦那は普段、家事、子育て共に、自分のやるべきこととして、手伝うとかではなく一緒にしてくれます。とても良い夫&父です。でも、お酒に関しては、、、あまり良くなくそのために灯油代使われるのも良く思ってない原因です。

コメント

恐らく、ご主人は仕事のストレスや日中の生活での疲労のために、こたつの中でゆっくり座って飲むことが難しいのではないでしょうか。キッチンで飲むのは、バーで飲むみたいな感覚なのでは?と思いました。

• pon

pon

ありがとうございます。
    んーというより、キッチンで煙草を吸いながら飲みたいようです。こたつの部屋だといちいちキッチンに移動しないといけないので、それが面倒くさいみたいです。それくらい動けばいいと思いませんか?😵

• 11月17日
はじめてのママリ🔰りんご

それが1日の唯一の楽しみなのかもしれませんし普段しっかり家のことも子供のこともやってくれているなら、それくらい許してあげていいと思います😅

• pon

pon

やっぱそうですかね😅そういう考えになれたら、一番楽なのですが🥺ちょこさんはこころが広いです!ありがとうございます。

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

毎月いくら灯油代が増えるのか分かりませんが毎日外に飲みに行くより絶対安いと思うのでそこは許しますかね💦
子育て育児をきちんとしてくれるなら🥰

• pon

pon

外で飲む分は旦那のお金なので全然いいのですが、光熱費は家計から出てるので😵でも、やっぱもう少し心広くならないとですね‼︎ありがとうございます✨

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それならやめるか灯油代も負担してほしいです!笑
    灯油代負担してもらうように持っていきたいですね😁

• 11月17日
  • pon

pon

わたしたち(母、子2人)は朝と夕ご飯の時しかつかわないので、殆ど旦那が使ってるんです😵だから、2回に1回は出してって言ったんですが、きっぱり断られました笑 お酒飲んでない時に再度言ってみます!ありがとうございます〜😊

• 11月17日
どうしたら痩せられますか?

ご主人にもぅ一枚着てもらって、電気ストーブを足元に置いてもらってはどうでしょうか?
今ならハロゲンヒーターもありますね😆

ご主人1人ならそれではダメでしょうか?

いつも仕事頑張ってくれてること✨家事・育児積極的にしてくれること✨とても感謝していることをお伝えして相談してみてはどうでしょうか?
今年のガソリン⛽灯油⛽💴ヤバいですもの😭

• pon

pon

電気ストーブって電気代けっこういきません??昔ハロゲンヒーターで凄い金額いったので😵
    取り敢えず、ほんのちょっとだけですが、出してもらうことにしました🙏ありがとうございます‼︎

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

唯一の楽しみ、むしろ可愛いぐらいと思っちゃいました😅

我が家は私も結構飲むので、旦那さんの気持ちよく分かります!
全然、「無駄なこと」では無いと思います。

旦那様の、心安らぐリセット時間なのかと。。
電気ヒーター買ってあげるのはどうですか??

ちなみに我が家は24時間電気暖房つけっぱなしですが、光熱費も7000円くらいですよー!

• pon

pon

ありがとうございます!わたしも飲むんですが、こたつで飲む方がよくない?ってなります。人それぞれなんですね‼︎笑 電気ヒーターって電気代高くないですか??🧐
    うちアパートでキッチンだけエアコンないんです。他の部屋はつけっぱなしで暖かいんですが。。そっちで飲んでくれーって思うんですが、、人それぞれですもんね!考え変えます!!ありがとうございます😊

• 11月22日