※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

2人目出産後、長女が反抗的になり、甘え方が変わりました。育児に一人で追われ、怒りを感じることも。娘に優しく接する方法を知りたいです。

生後30日目の娘と2歳の娘

2人目を出産してから長女がとても赤ちゃん返りになって甘えてきます。
最近甘えてくることは無くなりましたが凄く私と旦那に反発してきます

娘のおしゃぶりをわざと舐めたり
いけないよとゆう事をわざとしてみたり

叱ると大声で泣き叫んだり
自分の思い通りにならないと奇声をあげて物にあったったり
毎日YouTube見せろとしつこくて見せないと奇声をあげます
そして保育園から帰ってきてお菓子がないとハブてて泣きます

我儘に育ててしまった私も悪いのでしょうけど、私も今ワンオペ育児で旦那が遅いので 結構2人同時に泣かれたりすると
いっぱいいっぱいになって長女を怒鳴りつけてしまいます。

どうしたら心に余裕が持てて娘に優しく出来るんでしょうか💦怒った時は反発してこれでもかってくらい永遠と泣いていて泣き止んだ後はすごく寂しそうにします。多分もっと構ってほしんでしょうがミルク飲ませてる時とか何かしてる時に絵本を読んでと言われても無理でどうしたらいいか分かりません。

言ってもまだ分からない歳だと分かってますが
どうしたら言って聞いてもらえて納得してくれますか?

叱りつけるだけではだめですよね。。

コメント

la

うちもそんな感じです😭😭
最初生まれたての頃は賃貸なのに壁に落書きとかされまくってました(笑)
しばらく落ち着いたなと思っていたら今度哺乳瓶で🍼飲むとかいってそこに怒ってもしょうがなかったので好きにやらせてましたが乳首歯形付いてます(笑)

最近も起きたらすぐ下の子の側に来てたりしますがやっぱり下の子構ってるところ見たりするとヤキモチ妬いたりしてます。

お兄ちゃんなんだから自分でやりなさいって色々言いつけてましたが最近反省してて、けどやっぱりうちもほぼワンオペで旦那帰ってくるの遅いので手付かずでYouTubeに頼っちゃってます。

• はーちゃん

はーちゃん

やっぱ皆そうなんですかね🤦🏼‍♀️💦

• 11月17日
la

可哀想ですがこればっかりはもうどうしようもないですよね(笑)
時間があるときに少し頭撫でてあげたりとかしてます!