※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるり
妊活

妊活中の方が無排卵で多嚢胞性卵胞が確定。漢方薬とプラノバールでリセットし、温活も始めました。気持ち切り替えて次に向けて頑張ります。

1人目妊活中です。詳細はプロフィール見ていただけると幸いです。
無排卵でホルモン検査したら多嚢胞性卵胞が確定しました。
今日から漢方薬とプラノバールでリセットです。温活も始めました。
次に向けて気持ち切り替えます🥲

コメント

2021.2月から妊活を開始、排卵検査薬の反応が常に陽性だったのでおかしいと思い、5月に婦人科で検査してもらったところ多嚢胞性卵巣と診断されました。さらに、17歳頃から多嚢胞性卵巣になっていると言われました。(卵巣に残っている未排卵の卵の数で分かるそうです、、)

あくまで1人のパターンとしてですが、、
私は「妊活は諦めた時に妊娠する」という言葉を結構信じていたので、神経質になりすぎると妊娠しない。気楽に。気長に。考え過ぎない。と自分に言い聞かせ、きっと1年以上はかかるだろうからのんびりやろうね、と旦那にも言っていました。

基礎体温の数字と睨めっこするのもストレスだったので、基礎体温はつけず、病院で指示された薬を飲んで、支持された時にタイミングをとり、あとはひたすら妊活を意識せずにノンストレスな生活を続けたところ、2周期目で妊娠出来ました。

実際のところはかなり検索魔になっていましたが、、
多嚢胞性卵巣は結構多いようですし、あまり思い悩まずにストレスのない生活を心がけてみてください☺️

赤ちゃんに出会えますように。

• まるり

まるり

返信遅れてしまってすいません🙇‍♀️コメントありがとうございます♪

意識しないって思っても意識しちゃうんです、来年の12月には引っ越しが決まっててそれまでにはって考えてしまう自分がいるんです😭ノンストレスな生活を送りたいです、、

• 12月16日