※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳と2歳の子供が喧嘩し、怒鳴ったり叩いたりしてしまうことがあり、その後反省しているとの相談です。

2歳の子供に叩いて怒ってしまうことありますか?😥下にも1歳の子がいて年子なので喧嘩毎日していて毎日のように怒鳴ってしまったりたまに叩いてしまう事があります💦そのあといつも反省してます。。

コメント

私娘のこと叩いてました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カッとなって手が出ちゃう。本当ダメですよね、、どう言った時とかに手が出ちゃいました?😣頭ですか?

• 11月16日

退会ユーザー

今でも娘ができなくて、いー!って叫んだり軽く癇癪起こした時に頭を叩いてしまいます😭
    叩いた後にハッとするんですが、その時私もカッとなって手が出てしまってるので制御が出来なくてすごく悩んでます。
    一時期私が頭を撫でようとした時に頭を守る仕草をされて本当にやばいと思って保健センターに泣きながら電話したことも何度もありました😭

• 11月16日

退会ユーザー

できなくてというのは、パジャマのボタンとかをしめられなかった時などです😅

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、全く同じです。
    本当に悩んでます自分の昔からの性格もあるのでなかなか変えられなくて、😣
    保健センターの方なんておっしゃってましたか?😭😭

• 11月16日

退会ユーザー

その時はとにかく頭じゃなくておしりとかにしましょうとか言われました( ˊᵕˋ ;)💦
    本当は叩いちゃダメなんだけどねって感じで言われて、今も3ヶ月に1回くらい保健センターから電話かかってきます🥲

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

2歳頃ってほんと大変ですよね🥲
叩いてしまった事ありますし、怒鳴ってしまいます🥲
毎日反省の日々です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです毎日怒鳴っては反省してます。周りのママさんたち見てると優しく注意してたりしてすごいなって思います😫いけない事して怒鳴られるって分かるとすぐ顔を下に向けて怯えた顔するので絶対やめなきゃって思うんですけど、わかってはいるのですが😔

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく気持ちわかります🥲同じです。
    優しく注意しても聞かないし、そもそも優しく注意する余裕もないんです😱

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センター行った時にも相談したりして、2歳なんか怒る必要ないよとか言われてえ?って思いました😔確かに周りは優しく注意してる方ばかりでやばいなって思ってます。将来性格とかに影響出なきゃいいのですが、はじめてのママリさんのお子さんは兄弟いますか?

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われました‼怒る必要ないと言われても…
    って感じですよね😱
    私もやばいと思ったので2歳半検診の時に相談しましたよ😂
    下に4ヶ月の子がいます!

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなどうしてるんだろう😖😖
    結局ぐずってる時はYouTubeとかテレビ見せちゃってそれはそれで罪悪感だし、、どうしてますか?😫
    1人相手ならまだしも2人いると本当優しくなんで言ってらんないですよね、、

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バンバンYouTubeやテレビに頼っちゃってますね🥲

危なくない事以外は極力目を瞑るように心掛けてはいます。
    それが出来たら自分にご褒美あげてます😂
    それでも余裕がなく常にイライラしてるので
    冷静になる為にYouTubeやテレビを見せて…
    正当化してます😑

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

今日布団を畳んでたら娘が畳んでる布団で遊んできて
今ちょっとここで遊ばないでー!やめてー!!と言っても一向にやめてくれなかったので
イラッとしてそのまま布団をバサッと畳んだら娘が転げていって、ぶつけて泣いてしまって反省しました😔
リビングでは息子がないているし、、、寝室では娘がないているし、、、
はあぁぁぁ😮‍💨😮‍💨となってしまいました🥲

yuri

2歳の娘がいますが、叩いたことはないです💦
危ないことをしたときに、パチッと頭を軽く叩いたことは二度ほどあります。

m

ありますよ〜😭下の子が生まれるまでは本当に何やっても可愛いくて手を出したことなかったのに生まれてからは自分にも時間にも余裕がなくなって怒鳴ってしまったり叩いてしまうことたまにあります💦
ダメだと分かってはいるけど言っても効かないし月齢的なイヤイヤ期だし虐待でなければ多少仕方ないと思わないとやってけないですよね💦
ママも人間ですもん😭そして1人でも大変なのに2人以上の育児は本当に大変です毎日おつかれさまです💖😭

あゆか

叩いたり怒鳴ったりは脳が萎縮して冷静な判断ができなくなったり話を聞けなくなると本で読んだのでしないようにしてます!💦
ですが私も本当にイライラするのでアンガーマネージメントの講座を受けたり育児書を読んだりしてます💦

さっちゃん

自分自身がバッシバシに叩かれて育っていたので叩かないようにしようと思ってます😌うちの娘はまだ2歳じゃないですが……ドキドキ

人間って幼い頃の記憶って意外と覚えてるもので、いい事はあまり覚えてないけど嫌な記憶の方が印象に残るんだなと、実体験したので💦