※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

予定日まであと4日で、内診が痛くて子宮口は1.5cmしか開いていない。内診後に痛みがあるが、陣痛はまだ来ない。予定日過ぎても不安。

10月18日が予定日です!予定日まで後4日になりました!
今日検診だったのですが、内診がとっても痛かったです💦
子宮口は1.5cmしか開いてなく赤ちゃんもまだ上の方にいる
と言われました(´・ ・`)
内診後、膣?子宮口の辺りがズキン!ギューっと痛みます。
内診したからだとおもうのですが、まだまだと言われても
内診後、陣痛くることはありますかー?
おしるしなどはなく、予定日過ぎてしまうのかなと不安です。

コメント

はーくんまま

こればっかりは赤ちゃんのタイミングですね…笑
切迫で入院して正産期入ったから点滴抜いて退院した人でさえ、予定日過ぎたりなんてありますからね😅
もちろん急に陣痛がくる人もいるし、なんとも言えないのが現実ではないでしょうか😭💓

  • あか

    あか


    回答ありがとうございます。
    そうなんですよね〜(´・ ・`)
    赤ちゃんのタイミングとわかってはいるものの気持ちばかり焦ってしまって、、、。切迫早産で内服、自宅安静までしていて早く産まれるだろうと思ってたので、気持ちが下がってしまいます😣

    • 10月14日
  • はーくんまま

    はーくんまま

    切迫だったと言ってももう正産期なので、ちょっとした運動してみてもいいかもしれませんね(*´ェ`*)
    私は、37wあたりから毎日スクワット、階段登り降り、雑巾掛けやってたら予定日前に出てきました!笑
    それが陣痛に繋がったのかわかりませんがw安産でしたよ〜💓

    • 10月14日
  • あか

    あか


    37週から結構動いているんですけどね😣💦なかなか思うようになりませんね〜。
    予定日までもう少しあるので、凹まず、運動続けてみたいと思います!

    • 10月14日
  • はーくんまま

    はーくんまま

    そうだったんですね😭
    ママのお腹が居心地いんですね♩
    あまり大声じゃ言えませんが
    私、陣痛で夜中に起こされたんですが、寝る前に旦那と仲良しして寝たんです。。。
    お迎え棒のつもりはなかったんですが、その刺激かもしれません笑

    • 10月14日
  • あか

    あか


    居心地、、いいんでしょうかね( ´∵`)?
    私は早く出てきて〜って感じです🙌

    えー、そうなんですかー!
    私も正産期入って2回ほど旦那と仲良ししました!が!陣痛来ません(笑)
    私はお迎え棒のつもりでしました〜😂
    今晩あたりにでも、また挑戦してみます(笑)内診の刺激とダブルで挑んでみます!www

    • 10月14日
Hanipi.

初めまして!!!

予定日まであと9日です!!!

もともと赤ちゃん小さいと
言われてて早産の可能性が
あるから注意だったんですが
先週、内診で子宮口が3センチ
開いてて急遽転院し、しかも
転院先の病院で子宮口4センチ
近く開き内診のせいなのか…
出血止まらず入院しました( 泣 )

その日に子宮口6センチまで夜中
開いてて7分感覚の陣痛?張り?
もありましたが1時間おさまって
翌日昼間にわ、子宮口3センチに
戻ってましたー( ´ ༎ຶД༎ຶ ` )!!!

何度も内診されたせいかずっと
ズキズキしてて、出血が止まっても
痛かったです( 泣 )おしるしっぽい
のも内診中にありました…(´・д・`)
.

  • あか

    あか


    はじめまして!
    回答ありがとうございます!
    えー!子宮口って戻ることもあるんですか!?知りませんでした!
    私も切迫早産で入院、内服、自宅安静していて、早めに産まれてきてくれるかなと思っていましたが、期待とは逆で全然産まれてきてくれる気配がしません、、、。凹む毎日です。
    内診後のズキズキの痛みが今までとは違って、すごく痛くてつい声が出てしまうくらいです(´・ ・`)
    おしるしもないので先が見えずです(笑)

    • 10月14日
  • Hanipi.

    Hanipi.


    閉じましたねー、あたしwww
    今日病院だったんですが、子宮口
    4センチ開いてるって言われて
    破水とか気をつけてって言われて
    また1週間後病院です( ´ ・o・`)

    内診いたいですよね( ´•̥ω•̥ ` )
    先生が下手なのかな…www
    先生によって違います!!!
    女の先生わ手が小さいせい?か
    指も細いしグリグリやばいですw
    今日もされてから出血しました
    痛すぎて?下手すぎて?あたしも
    声出たことありますよ〜(´・д・`)
    .

    • 10月14日
  • あか

    あか


    子宮口が4センチも開いてるなら、もう陣痛きたら早いんじゃないですかー??✨
    私はまだ1.5センチ、、先がおもいやられます(笑)

    内診痛すぎましたー(;▽;)
    私も午前中内診してもらったんですが、ついさっき出血してて、内診のせいかな〜って感じです!おしるしじゃないよね〜って凹んでますがwww

    • 10月14日
  • Hanipi.

    Hanipi.


    あたし頸管が8カ月くらいからずっと
    2センチきってて!それもあって?か
    今こんな開いてるのかな〜?とwww
    すぽーん!の産まれてくれたら本当に
    楽なんですけどね〜‎( ´@д@`)♡♡♡

    友達も予定日1週間前なのに2センチ
    しか開いてなくて、スクワット朝晩
    20回くらいずつやって、予定日より
    3日過ぎてから産まれましたよ〜★

    初めてだと遅れるって言いますし!
    いろーんなママさんいるし!全然
    大丈夫だと思います♡それこそ今日
    病院で、ママが不安だと赤ちゃんに
    全部伝わるぞ〜!って言われました
    だから!気長に♡頑張りましょ♡
    .

    • 10月14日
  • あか

    あか


    私も切迫早産でした!内服のせいか、子宮の開きが悪いです(笑)

    そうですよね(´・ ・`)
    気長にリラックスして赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います!
    ありがとうございます✩
    お互い頑張りましょうね!

    • 10月14日
  • Hanipi.

    Hanipi.


    なんだかんだあたし2週間早く
    産まれるかも、ってずっと
    言われてましたけど(´つω-`)
    もう9日前だし!なにがあるか
    なんて分かりませんね〜♡♡♡
    とにかくbabyちゃんが元気なら
    それでいいです!!!って事で
    気長にお互い待ちましょ♡♡♡
    .

    • 10月14日